犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
金木犀
夜のウォーキング中、ずっと金木犀の香りがしてる。

我が家の庭にはないけど、お隣の庭にも、生け垣を金木犀にしてるお宅もあり、町中が良い香り。

もうすぐ我が家って所まで帰ってきて、金木犀の香りに、ふと冬牙が一緒に歩いているような気がして・・

緑道の植え込みから、ひょっこり顔を出しそうな・・

今日、冬牙の後を追いかけていたゴールデンレトリバーの女の子に会ったからかな。

金木犀が香る、不思議な夜でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
キンモクセイ
金木犀は、香りがして始めて気が付きます。小さな花ですが、オレンジで、目立ちそうなのですが、香りがして、咲いているのに気がついて、いつの間にか、香りがしなくなり、季節が終わってしまうそんな
印象があります。
武蔵野ワークスという、香水のメーカーに
金木犀の香りの香水があり、いま少し
気になっています。他にも沈丁花など
季節の花みたいなものが何種類かあります。
2012/10/27 (土) 07:59:46 | URL | 金井 #EmGmBmaw[ 編集]
気になる・・(^^ゞ
金井様

見てきました、武蔵野ワークス。
金木犀の3本お試しセット、ポチってしようかな。

そろそろ香りが弱くなってきました。
すぐに終わってしまう花の命、はかないですね。
2012/10/27 (土) 23:56:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
忘れられない香り
なんとといか、忘れられない香りって気がします。
昔を思い出すというか、嗅ぐと、過去の
良かったことなどを思い出す。
普通の良い香りとは違って、表現が難しいですが、思い出になる香りです。
完全に同じではなくても、似ている香りならいいなと思い今年は買ってみました。
普通の香水とは違ってつけて出歩くようなイメージは無いのですが、郷愁にかられるといったイメージが金木犀の香りにはあるような感じです。
2012/10/28 (日) 12:04:47 | URL | 金井 #EmGmBmaw[ 編集]
我慢
金井様

買おうと思って、もう一度武蔵野ワークスにアクセスしたのですが、金木犀の香りに出会える秋の一瞬を楽しみにしたいと思い、手ぶらで帰ってきました。

郷愁・・そうですよね、金木犀の香りには懐かしさがあります。
2012/10/28 (日) 22:45:43 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.