犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
オバマ再選
事前予想通り、オバマさんが再選されましたねぇ~。

何も変わらないのが、良いのか悪いのか・・

まあ、生暖かい目で見守りましょうか

野田さんのこと、見る気にもならないけどね。

フェリシモ優待
昨日、フェリシモから優待が届きました。

突然、お菓子の詰め合わせが届いて・・ゲロゲロ。
去年は調味料だったっけ。
東北のお菓子らしいけど、何だかなぁ・・
選べるお買い物優待が良かったな。

だって、一生もらい続けそうな気がするもん。
株価戻りそうにないよ。


大根餅、作ったよ。
大根餅

本当の大根餅って、片栗粉や米粉、調味料を混ぜて、四角に成形して蒸して、それを切ってから、ゴマ油引いてフライパンで焼き、お醤油を垂らし、ジュワッって焼きあげる。

でも、そんなの面倒だからね。

大根を半分くらいすり下ろし、そこに小麦粉と片栗粉を投入。
100gぐらいずつかな?アバウトです。
塩胡椒、アサツキのみじん切り(残っていたから、葱の代わり)、アサツキが少なかったから、ニラを刻んで混ぜ込み、生姜も入れた・・
ここで、干しエビが欲しいんだけど、無かったからパス。

ゴマ油を引いて、スプーンですくって焼く。
醤油を垂らしてジュー!

10枚焼けたよ。

モチモチで、香ばしくて、ウマウマでした。
ご馳走様でした。

細かい、ちゃんとしたレシピはクックパッドでどうぞ。
目分量でしか、料理をしないので、レシピが書けない私です。


業務連絡・・・

コメントの返事が入れられませんでしたので、コチラから。

ミ○ザ様

お役に立てて、嬉しいです。
老犬介護のカテゴリーに、ヒントがバラバラに散らばっていますので、ご覧くださいません。m(__)m
お友達、&ワンコ達によろしく。m(__)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。。
昨日はどうしてもコメントが送信できなくて
テスト送信・・
2012/11/08 (木) 15:49:47 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
テストOKです
たんぽぽ様

ご不便おかけしました。m(__)m
私もコメント入れられず、アレレ?でした。(^^ゞ

2012/11/08 (木) 17:18:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.