犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
干し柿作り
昨日は干し柿を作りました。

何と言っても、JAで干し柿用の渋柿が12個で380円だったってのに惹かれました。

2袋買って、760円也。

それを洗って、皮を剥き・・

干し柿1

ピーラーで剥いたから、時間もかからなかった・・
やっぱり、去年の経験が、役立ってるわ。

このまま干すと、カビの心配があるのよん。

干し柿2
ヘタも充分に浸かるように、熱湯消毒、五右衛門柿。

干し柿3
なんとか干せたよ。

夕方になって暗くなっちゃったけど・・(^^ゞ

今年も美味しく出来上がりますように・・・(-人-)ナームー...

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.