犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
立候補しました!
私の人生における楽しみって、一体なんだろう?

今現在、何も楽しいことが無いの。

趣味は?ボチボチあるけど、別にどっちでも良いことばかり。

冬牙がいた頃は、本当に楽しかった。

冬牙が我が家に来て、「これで結婚は無くなったな」と、開き直った。

冬牙亡き今、婚活に励むか、犬を迎えるかしかないって思う。

あっ、ゆう君はすっごくかわいいけど、私が思ってる「犬」ではないのよ。
ゆう君は、ゆう君。(o^^o)

それで、本日、立候補しちゃいました。

この子です。
ルーシー

この角度の写真、冬牙もあって・・。
つぶらなお目目が、ちょっと似てるの。

ゆう君のお里と同じくらいの場所だと思って見たんだけど、もっと遠かった。
通常の譲渡範囲を超えてるし、我が家で審査が通るかどうかは分からないけど、一応立候補しちゃったので、ご報告させていただきました。(^^ゞ

カカ様は癌になったらどうするの?とか犬に縛られるのはイヤだとか、ゆう君だって反対だったのに!って言っています。
でも、私の人生だから、後悔しないようにしたい。

冬牙は、お散歩も私だけだった。
私ベッタリで、私が行かないと、お散歩を拒否する子。(-_-)
次に迎える子は、ペットホテルにも泊まれて、誰とでもお散歩に行けるように育てる!

犬友は近所にたくさんいるので、私がお散歩に行けないとき、親ではなく、犬友に頼めるようにするつもり。
まあ、1年に一度、あるかないかだと思うけどね。
私は、お散歩代行も引き受けてるけど、冬牙は誰とも行かない子だったから、頼んだことがないの。

でも、家に来てくれるかなぁ??


Mさんへ業務連絡です。

Mさんの所の子じゃなく、他の所の子を迎えたいって希望しちゃって、ごめんね。m(__)m

ボルゾイですが、私には大きすぎて、足が長すぎて、持ち上がらないから・・

冬牙が来る前、多治見保健所に入ったボルゾイを叔母が託され、我が家にって言われたんだけど、自動車拒否の子で名古屋まで運べず、結局叔母が飼うことになりました。
女の子でも35㎏、叔母が始め恐々接していたので、私がビシッと立場を分からせてからは、おとなしくなりました。
ホルスタイン模様の、今いつ里に出てる子に似ていましたよ。

私もやんちゃな大型犬を躾直してって元気は、もうありません。
反対している親にも迷惑かけたくないし・・
訓練の相談にのったり、お散歩練習とか、他のオーナーさんのお手伝いならするんだけどね。

先方に断られたら、笑って。(^^ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
いつも読み逃げ申し訳ないです。

ドーベルマンなのかな?
写真の撮り方もあるでしょうけど可愛い顔ですね~。
すごく好みだ。

ゆう君とも仲良く過ごしてくれるといいですね!
ってそれより譲渡されるかどうかが関門なのか・・・
トーガさんほどワンコに愛情を注ぐ方に是非ご縁があってほしいと願います。
2012/12/07 (金) 08:58:06 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
可愛いでしょ。(o^^o)
緑荻様

この顔にラブリーって感じるのは、一部の人だけかも・・(^^ゞ

犬種は書いてなかったけど、ロットワイラーじゃないかなぁ・・
ワンコと仲良くなれる子って書いてあったので、ゆう君は絶対大丈夫。
雄の柴犬にも好かれて、キュンキュン鼻を鳴らされるほど・・
女の子にも、男の子にも、モテモテなの。
お散歩に行くと、「ゆうくーーん」って、みんなが挨拶に来てくれます。
でも、冬牙のお友達が、ほとんどいなくなってしまい、淋しいです。
2012/12/07 (金) 11:01:07 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
なんだか・・
可愛い^^。
立候補?意味がわからなかったけど
・・この子にはほかにも希望されてるひとがいるんですね?

としよりくさいですが・・
この世の中は縁だと思います。。
気が付けば隣に・・となればいいですね。。
2012/12/07 (金) 18:40:37 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
里親希望
たんぽぽ様

里親希望ですって、手を挙げたので、立候補です。
やはり、あちらも誰でも言い訳ではないので、私が保護してる方の審査に通るかどうかは分かりません。

私も縁だと思っています。
今まで我が家に来た子は、すべて縁あって来た子ばかり。
ペットショップには、一度もご縁がありません。(^^ゞ
2012/12/07 (金) 20:19:08 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
おひさしぶりです。
ふふふ、運命の子良い響きですね。
可愛いですよ〜。とっても、トウガママの子になるといいな。
ゆう君だって相棒いる方が楽しいしね!
2012/12/07 (金) 22:06:21 | URL | アビーとkenのママ #-[ 編集]
ありがとう!
アビーとkenのママ様

贈り物、届きました。
いつも、お心遣い、ありがとうございます。m(__)m

この子、可愛いよね。(o^^o)
暖かいだろうなぁ・・
2012/12/07 (金) 22:43:50 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
私も気になってました!
私もいつ里で見かけて、タイミングが良ければ立候補してたかも・・・

供血犬として病院に登録しているカノン(ワイマ)の後継者として、常に体重30kg以上の子を探しているけど、まだ介護中のラブがいるので無理だな~・・・と思ってました。

トーガさんを含め、良いご縁があるといいです。
2012/12/07 (金) 23:11:28 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
ご縁
雷嵐様

他にも立候補されてる方がいらっしゃいました。
なので、悩んでしまいます。

ラブの介護、頑張ってくださいね。
腰を痛めないように・・
2012/12/08 (土) 16:09:43 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.