犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ため息・・
ため息ばかり出て、当分立ち直れそうに無いのですが、それでもお腹は空くわけで・・

目の下にクマは出るし、シワは深くなってるし、余計に落ち込む。

だけど、年末には同窓会があるから(何故か幹事の私・・(-_-;))、老け込んでる訳にはいかないんだけどね。

先週から、手の指に違和感があったんだけど、ナント、何十年ぶりかに、しもやけができてしまいました。

赤くポンポンに腫れていて、痒いの。
人差し指と中指・・
湿疹用の薬も効かず、ビタミンEのサプリも飲んだけど、ダメ。

調べてみたら、やっぱりステロイドが効くらしい。
ヒルドイドって塗り薬が効くって言うので、見たことあるわと思い、薬箱をチェック。

アレルギー一家なので、湿疹かぶれは茶飯事なので、ステロイドの種類は豊富。
って、威張れないんだけどね。

で、ヒルドイドも見つかり、塗ってみたら、すごい効果で、明日には完治しそうな勢い。
やっぱり、ステロイドってすごいなっていうか、恐ろしいな。

ってことで、いろいろ病んでる私です。orz

冬牙・目覚めた

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
だめですよ・・
ため息ひとつ・・幸せ逃げてゆく・・

ヤフーのニユースに一週間も飼い主を
待っている犬の記事をみました・・
捨てられたのか・・??
どうすることもできません私には・・

世の中はこんなものでしょうか・・
全てのことを幸せに導くことなどできません・・

ノートルダム清心学園理事長渡辺和子
幻冬舎・・
置かれた場所で咲きなさい

第一章
つらい日々も笑える日につながっている
神は力に余る試練を与えない
不平を言う前に自分から動く
清く正しく生きるには
自分の良心の声に耳を傾ける
ほほえみを絶やさないために

苦しいからもうちょっと生きてみる
(抜粋)

この本図書館で借りようとおもいます。。
では元気を出して

知らないところできっときっと・・トーガさまの笑顔が誰かの生きる力になっていると
私は信じたいから・・

涙はふいてね^^。

では・・長くなりました・・
2012/12/12 (水) 16:38:20 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
前向きに・・
たんぽぽ様

>ため息ひとつ・・幸せ逃げてゆく・・

そうですよね。
ため息が出そうになったら、そのまま息をはき続けて、ロングブレスダイエットに繋げます。

ヤフーのニュースの犬、見てきました。
誰か、ご飯くらいあげてくれたんでしょうか・・
飯田市には犬ボラの団体があったはずだから、もう動いてくれてると思うんですが・・
ちょっと調べてみます。

私も、その本、図書館で探してみます。
ありがとう。m(__)m
2012/12/12 (水) 19:43:45 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
トーガ可愛い。。。。。
会いたいな〜。ネッ。
2012/12/13 (木) 12:54:24 | URL | アビーとkenのママ #-[ 編集]
可愛いよね!
アビーとkenのママ様

ホントに可愛いの。
親馬鹿丸出しで・・(^^ゞ

逢いたいです、心から・・
2012/12/13 (木) 22:29:56 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.