犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
金利上乗せキャンペーン
円安が進んでいるので、久しぶりに外貨預金の口座を見てみた。

良い感じに増えてきてる。ヽ(^。^)丿

豪ドルなんて、定期の利率5.0%で運用できてるし、為替差益も出てるし、あーざぁーっす。m(__)m

何故か、円のまま、30万くらい残っていて、ちょっと残念なんだけどね。
まあ、いいや。

世の中ボーナスシーズンで、日本の銀行もキャンペーンしてるだろうなと、昨夜調べてみた。

と言っても、歩いていける銀行は、トーガタウンにはJAバンクとゆうちょ銀行、信用金庫しかなく・・

まずはJAに行って来た。

なんてったって、今時サービス金利の0.9%って、他には無いでしょ。

これにちょきんぎょって金魚のキャラクターのフリースが貰えるはずだったんだけど・・

「他行からの預け替えの場合のみ、0.9%の金利になります。」って・・(-_-)

そんなこと、先に言ってよぉ・・

「書類、そのままにして預かっておいて。○○から現金でもってくる。」

はい、信用金庫にテケテケと向かいました。

信金では30万以上、1年定期だと0.1%、2年だと0.2%の金利上乗せ。
ないも同然なんだけど、選べるプレゼントがあるのですよ。

信金記念品

大掃除セットをいただきました。
30万の1年定期、金利は0.125%なり。(^^ゞ

本日はキャンペーン中のキャンペーンって事で、入金でくじを1回引かせてくれて・・

ナント2等賞を引き当てました!!

信金で当たった
って、賞品はこれなんだけどね・・(^^ゞ

30万円の0.125%よりは、確実に高価でしょ。

この他に、信金さんでは「帯付きで100万くださいな」ってお願い。

その札束(1個だけ・・(^^ゞ)を持って、テケテケ歩いてJAに戻り・・

金利0.9%で定期預金してきました。

JA
カレンダーとラップが2本、これだけって・・・
まあ、なんといってもサービス金利だからね。(^^ゞ

ちょきんぎょのフリースは、定期積み立てを新規で12万以上申し込んだ人だけなんだって。

チェッ、9月にも何か忘れたけど、オマケに釣られて定積みしたんだよな。

でも、ゆう君にフリースを新調してあげたいから、来週、もっかいJAに行ってこようっと。
可愛いフリースをGETできたら、お知らせしまーす。

お金をあちこちに移動させるだけで、生活雑貨が頂けるのは、ホント助かります。

夢のない話で、すんません。m(__)m
何分、貧乏性で・・(^^ゞ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
0.9%・・
そんなにいいのあるんですか・・
手堅いのもしておかなくては・・
最近離婚した多岐川華?
が・・いってました
貯金と女友達は裏切らないとか・・

それからわんこちゃん
昨日保護されたようですね
24日までに飼い主が名乗り出ない場合
希望者に譲渡されるようです

よかったです^^。

できることからの一歩は大事ですね。。
2012/12/15 (土) 17:48:24 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
0.9%は・・
たんぽぽ様

やっぱり、すごいよね。0.9%!

来週、貯蓄預金口座に入ってるのも移動させようと思います。
相場で稼げないから、チマチマ頑張る!

飯田のワンコ、保健所の人に甘えてるって、ホッとしただろうね。
私も、ホッとしました。(o^^o)
2012/12/15 (土) 18:44:53 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.