犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
今年最後の大仕事
昨日は小学校の時のクラス会で・・
私、幹事だったんだけど、名前だけでね。
相方に申し訳なかったから、写真をハガキにして送る役を引き受けた。

お正月休みに、ボチボチ頑張るわ。

昨夜、お隣のワンコ(老ラブ)が変な鳴き声で鳴き続けていて、かわいそうで気になって眠れず・・
今朝はすっかり朝寝坊。
それでも声が聞こえてた。
家の中で飼われているので、うるさいほどの声ではないんだけど、兎に角かわいそうで気になる。

どうしたのか訪ねてみようと思っていたら、泣き止んだから、次に鳴き出したら行こうと準備をしていた。
そしたら、二度と鳴き声がなかった・・

旅立ってしまったようです。

2週間くらい前、弱ったなぁって感じだったので、初めて差し入れをした。
ゆう君のチキン、食べてもらっておいて、良かったぁ。
もう少しですごく後悔するところだった。

お隣とはご挨拶程度で、何かを差し上げたり、いただいたりってのはない。
奥様が少し変わった方なので、深くおつき合いをしないようにしていたんだけど、ご主人(家の爺より爺だけど)は話しやすい方で、最近分かったことなんだけど、奥さん痴呆が出ていて変わっていたらしい。
そういうことは、早く教えてくれないと、困ります。(-_-;)
泥棒が入ったとか、あそこのお店でパンジーの苗を買ったら1万円も取られたとか、ボケてるって知らないから、その都度ビックリさせられていた我が家でした。

それでも、3,4日前から変な声が聞こえたから、お節介に見に行けば良かったなぁ・・
寝返りとか、ちゃんとしてくれてたのかなぁ??
家の中で可愛がってるので、変に手出しできなかったのね。

昨夜は冬牙に「もうすぐ、○○ちゃんもそっちに行くから、仲良く遊んであげてね」って頼んでいました。
ゆう君とも仲良くしてくれて、ありがとう。
あちらで遊んでいてね。

31日・追記・・・

今朝、洗濯物を干していたら、お隣のお姉さんが庭に出てきたから、思い切って声をかけてみた。
「タロちゃんの鳴き声がずっとしていたけど・・」
先週から急に悪くなって、獣医さんへも行ったけど、あまり苦しみだしたから、これ以上はかわいそうだと思って安楽死させたって事でした。

「良く決心してくれましたね。楽になって喜んでると思うよ。おつかれさまでした。」って、そんなことを泣きながら伝えました。

また、冬牙を知ってるワンコがいなくなった。
淋しいです。



今年最期の大仕事を午後から片付けました。

それは、蛍光灯を替えたら、二度と光らなかった流し元灯の交換。(-_-;)
こういうのって、電気工事士の資格がいるらしいけど、電気工事がしてある、既存の流し元灯の交換なら、素人でも大丈夫みたいなことが書いてあった。
でも、本当はダメなのかも・・

流し元灯

これですよ、コレ!

普通の流し元灯ならいざ知らず、こんなシステムキッチン組み込みの、超狭いスペースに取り付けられたのなのよ。
今日は雨だけど、気温はそれほど低くないので、暖房は点けていなかったのだけど、汗かきました。(-_-;)

手も青あざいっぱいできた。

何しろ、初めての事なので、大変。
狭いところに手探りでネジを廻すのって、大きな手の私は不利。
ドライバーが短くて使いにくいし。

コネクタが固くて電気の配線が上手くできないし、半ベソ・・

それでもなんとか完成して、上の画像になりました。

掃除は全然していないけど、まあ、2晩眠ればお正月。

皆様、良いお年をお迎えください。m(__)m

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.