犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
明けましておめでとうのところご支援お願いm(__)m
しばらくの間、トップにおかせていただきます。m(__)m

あけまして おめでとうございます。

私は何も片付かないまま、新年を迎えることとなりました。
もう、目を瞑ることに決めました。(^^ゞ

まあ、新年を完全ではないにしろ、そこそこ健康に迎えられたのだから、めでたしめでたし。

で、目出度くない話があって・・
でも、見つけだしてあげられたこと自体が目出度いのかもしれないけど・・

ゆう君のお里、アニマルフォスターペアレンツさんの所に入ったSOS。
あちらのブログからコピペ・・

わずか10畳ほどの空間に、、50数頭の犬がひしめいている、、悪臭と騒音、、近隣からの苦情、、行政の指導も入り飼い主は処分も考えている、、この事情を知った複数の方から相談が入りました、。

現地に出向くと、、数十メートル手前からも悪臭、、1頭が鳴きだすと悲鳴のような鳴き声、、飼い主の話によるとフードを切らすと数日食べさせられないこともあるという、、言葉を失いました

afp2

立ちすくんでいます、、ゆっくりと寝る場所はありません、。

ほとんどがビーグルmixです、、避妊去勢をしないままわずか4~5年でこんなに増えたようです。

子犬や小柄な雌はなかなか食べ物にありつけないようです、、食事時は床に直接フードをまくと聞きました、。
afp2.jpg
飼い主さえ正確な頭数の把握が出来ていません、、。

いったいどこから手をつけたらいいのか、、本当に悩みました。


まずはご飯、、それから避妊去勢、、里親探し、、何の罪もない犬たちを助けたい、、ただただその思いだけです、。

これから少しづつ移動を開始します、、長い道のりになりそうです。


いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、、フードを募りたいと思います。

ゆっくりと眠るための毛布もあればと思います(古毛布で大丈夫です)、、。

子犬たちは足が折れていたり、、噛まれたのか足先が欠損したりしています。

皆さまからの暖かなご支援をお待ちしています。



ご支援頂ける奇特な方は、直接AFPさんへお願いします。

多頭崩壊、50数頭の犬たちを救いたい

追記・・・1月3日

この記事を見る前に、年末クリスマスもあるしと思い、食糧は送った後でした。
いつも楽天で購入して、直接先方に発送しましています。
その前に近所で買っておいた、首輪&リードとフリース等を追加で送らせていただきました。
首輪してる子がいなさそうなので、引き出すときには首輪だけでも50個必要で・・
全然足りないけど・・
支援物資一部

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております。年末近くにいろいろ
読ませて頂きました^^

一目惚れしたワンちゃんを飼おうとして
断念した記事は、なんだか当人のように
思いが伝わってきました・・

離し変わって、、
微力ですが、少しでも支援したいと思って
おります。
今年もトーガさん、ご家族の皆さんが
健康で幸福な一年となりますようにv-353

2013/01/04 (金) 21:54:51 | URL | ななこ #pcEsqDro[ 編集]
おめでとうございます
美人マダームのななこ様

犬を諦めた以上、婚活に励もうかと企んでおります。
ちょっと日本を離れたい気持ちも沸々とわき上がってきたり・・

ご支援頂けたら、嬉しいです。
ゆう君のお里、他の団体が後込みしたり、見放したりする様なのも、保護してくれてるから、経済的に無理が続いてるみたいで・・
ありがとうございます。

我が家は幸せは望みませんが、せめて健康だけはと願っています。
2013/01/05 (土) 00:16:02 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.