犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
殺処分される犬の実体・スカパー
ゆう君のお里、浜松のアニマルフォスターペアレンツさんで、50数頭のビーグルMIXのレスキューが始まり、無責任な飼い主もいるものだと驚いていましたが、もっと無責任に1匹の犬でさえ、たいした理由もなく、保健所に殺しに行く人間の多いこと!

年間5万頭の犬が殺されている!

私のアレルギーのアドバイザーで、肌に優しい手作り石鹸を作って入れる横浜のシュナさん(シュナウザー飼いさん)から、お手紙が届いた。

1月12日の読売新聞の切り抜きが入っていたんだけど・・

今週土曜日、19日はスカパーで動物特集が放送される。
スカパー、契約していなくても大丈夫。
この日は無料放送なの。ヽ(^。^)丿

その中で、午後8時からのオリジナルドキュメンタリー「犬と命の動物~どうぶつと生きる社会」って番組は、年間5万頭の犬たちが処分されている現状に正面から向き合った番組らしい。

地上波では放送できないようなシビアな内容のようです。

これ、皆さんに見て欲しいと、シュナさんから話が来ました。
私も、1人でも多くの方に見て貰いたい、知ってもらいたいと思っています。

たぶん子供にはショックな内容だと思うけど、泣いちゃうと思うけど、そういうことで命の大切さって伝わるんじゃないかと思う。
日本って、そういうこと、避けて通ってるから、命の大切さが分からない人間が多くなってるように思うのです。

お子さんのフォローができると言う方は、是非一緒に見てください。

私も実際に見た訳じゃないから、どの程度のシビアさかは不明。
録画して、一度見てから、お子さんに見せた方が良いのかもしれません。
しっかりした、親子の会話ができると思います。
そのこ達が大きくなって、こんな理不尽な殺生がまかり通る世の中を、何とかして欲しいと、希望を託したい。

詳しい放送時間は
スカパー!動物特集


さてさて、アニマルフォスターペアレンツの50数頭の救出・・
前回、私のブログでもご支援をお願いして、ななこさんはじめ、ご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

あちらのAFPさんは人数もいるわけではなく、現場でヒッチャカメッチャカになっているので、個別にお礼のお返事はできていないかもしれません。
なにせヒッチャカメッチャカですので、お許しくださりませ。

首輪
本日、追加で、首輪を調達してきました。
一部リードも入っているけど、もう首輪よりリードが必要らしい。(^^ゞ
繋留するワイヤーも・・

まあ、他にも首輪はどんどん必要なので、明日送ります。

お姉ちゃんちのルイ君も、AFPさんがお里。
一緒に買いに行ったので、「ルイ君のお里だから半分出すわ」ってドケチのお姉ちゃんが半分払ってくれた!
明日は槍が降るかも・・(^^ゞ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17 (木) 11:59:55 | | #[ 編集]
人でなし
FD様

お金至上主義の人は、もっと効率の良い儲け方をしてくれたらいいのに・・
どうして命で儲けようとするのかしら?
そんなには儲からないと思うんだけど・・
そういうヤツらも許せないけど、普通の人間の仮面を付けた、普通に犬が好きって飼ってる人が、保健所に持ち込んだり捨てたり・・
こっちの方が恐ろしいです。
それに、そっちの方が数が多くて厄介。(>_<)
2013/01/18 (金) 14:53:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18 (金) 15:06:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18 (金) 20:29:58 | | #[ 編集]
泣きました
FD様

スカパーの番組、しっかり見ました。
処分になる子達が出てくるたびに泣けました。
本当に、どうして自分の飼い犬を処分に出せるのでしょう?
人間は鬼ですね。
絶対許せないです。
2013/01/19 (土) 23:45:50 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ありがとうございます
ペアレンツさんのところは、大変な状況
(まさに、ひっちゃかめっちゃか!)なことは
理解できていますので、個別のお返事などは
気になさらないでくださいませ^^

まだまだ手助けに程遠いですが、
気に掛けていけたらと思います。
ところで、飼い主都合で勝手気ままに飼って、
あげくに保健所へ捨てに行ったり、本当に
極悪非道だと憤ります!
なんらかの法律ができないものでしょうか。。

追伸:コンカツ、がんばってください。
トーガさんならきっと素敵な人が。
2013/01/20 (日) 22:15:24 | URL | ななこ #pcEsqDro[ 編集]
法律
ななこ様

ステキ美人まだーむのななこさん、気にかけてくださって、ありがとう。m(__)m

浜松の50匹も双だけど、結局法律で何とかしないと、ダメな人間が多すぎるって事ですね。
早く法律が変わって欲しいです。

で、追伸は見なかったことにします。m(__)m
2013/01/21 (月) 00:10:51 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.