犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
喪服
お通夜、告別式と、バタバタしました。

真冬は喪服代わりになる服はあるんだけど、普通のオールシーズン用の喪服が無い。
今が真冬で良かったわ。

2ヶ月くらい前に、誰かのお葬式を想像したのではなく、ダイエットしてるから、小さくなっちゃった喪服が着られるようになっただろうと、試そうと思ったら、無いの。

家中探したけど、親戚の家にも探してもらったけど、無い。

何故親戚の家が出てくるかというと、母の友人からもらった喪服(LLサイズ)を、大きすぎるから叔母にあげたって話だった。
でも、私が自分の喪服を探していたら、LLサイズの喪服が出てきた。
ヒャー、お母さんったら間違えて、私の喪服をあげちゃったんだわ!って思ったのよ。

そしたら、伯母さんには別のLLの喪服をあげたらしい。

で、どうやら私の1回しか着ていない、私にしては奮発したMOGAのスーツは、母に捨てられたらしい。
LLサイズの喪服と間違えて・・・orz

ちょっと油断すると、捨てられてしまう我が家・・

被害額はそれほどじゃないけど、一番焦ったのが、スキー靴。

翌日から白馬へ行く事になっていて、スキー靴を新しく買ってきた。

ちょうど不燃ゴミの日で、母に「新しいのを買ったなら、古いのは捨てなさいよ」って言われたので、捨てた。

翌日、夕方出発なので、午後からスキー旅行の準備をしていたら、スキー靴が無い。
母に聞いたら「ゴミの日だから、出したよ。」>*0*<キャアアッ

私が古いの捨てて、その他にもゴミに出したなら、買ってきたスキー靴は見つからないわけだわ。

汗だくになりながら、アルペンに走った私でした。


今回は、間に合わせの黒い服があったけど、3月には喪服を買わなくちゃ・・
家でハイベックで洗えるのが良いな。
次にいつ着るか分からないから、クリーニングが必要だから、勿体ない。
今回着たのは、明日クリーニングに持っていこう。



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
アルペン
子供が小さいときはお世話になったわ。
男女2人子供がいると
ほぼ毎年、スキーや靴やウエア購入。
スキー学習がない学校が増えて
すぐご近所のアルペンは
ゴルフ5に業態を変えました。
今はみんなボードよね~
2013/01/25 (金) 23:45:16 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ボード
ちゃちゃ様

スキーにもずぅーーーっと行っていないけど、最後の方はボードの人気が高まっていて、一度だけしたことがあるわ。
スキーが上手くなかったら切り替えもできたんだろうけど、そこそこ滑れたから替えられず。

まあ、今となってはどっちもできないんだけどね、寒くて・・(^^ゞ
歳をとった証拠だわ。
2013/01/26 (土) 11:51:23 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.