犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
お薦めできないスニーカー
10日くらい前ですが、母が「こんなになっちゃったぁ~」と・・

thai 2694

スニーカーの内側で、流血・・(-_-;)

夏頃に買ったんだけど、暑いからウォーキングに出ず、涼しくなってから歩き出したけど、距離が短いので、ソールは全然OK。

それなのに、内側のクッションがすぐに潰れて、周りの固い芯が直接のように足にあたり、厚めの靴下をはいているのに、流血。

自分では絶対に買わない安物だから、履き心地が悪いのは仕方ないけど、踵を踏んだりしたわけでもなく、普通に履いてるのに、ケガをするようなスニーカーは許せない。

はい、アルペンにクレーム入れてきました!

だって、アルペン一押しのPB、イグニオのスニーカーだもの。

thai 2695

コレ、私みたいな人は買わないし、子供や母のようなご年輩が買うスニーカーでしょ。
こんな危ない靴を売られては、本当に困ると思う。

アルペンでは店長さんらしき、社員の方が対応してくれたんだけど、「靴滑りを使って、丁寧に脱ぎ履きされていますね。靴下の厚い今の時期でこんなケガをしてしまうとは、本当に申し訳ありません。」って、謝ってくれたけど・・

交換させてもらうって言われても、イグニオのスニーカーは、触ってみると、どれも同じような事になりそうな作り。

踵周りには、どのスニーカーにも固い芯が入っているらしい。
でも、私、今までに、こんなケガしたこと無いよ。

こんなスニーカーは履かせられないから、結局アシックスのに替えて貰った。

「イグニオ、他のもこういう感じになりそうだけど、他の人はケガしないの?」って聞くと、何件かクレームはあったらしい。
「どうして改善しないの?その内、訴訟とか起こされて、えらいこっちゃになるよ。」って脅しておいた。

「訴えられてからリコールより、自主回収のほうが良いと思うけどって、お客さんが言っていたと、会議で言っておいて。」と、付け加え。

アシックスのスニーカーと交換で、「こちらは戴いてもよろしいでしょうか?」って。
証拠の品は、没収されました。(^^ゞ

私は鬱陶しいから訴訟なんて起こさないけど、ここがアメリカだったら絶対訴える。

実際にケガをした品を持っていってもらって、改善して欲しいので、初めから渡すつもりだったけど。
「画像は遺してあるから、消費者センターには一応報告します。」とは、伝えました。
まだ、してないけど・・面倒だから・・


注意喚起のため、まずはブログでお知らせ。(^^ゞ


アルペンの株、恐くて買えない・・・

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
このスニーカー
以前、総菜屋でバイトしている時に使っていました。
黒かグレー一色の靴を自分で調達しなければいけなかったのですが、フライヤー周辺で油が付きまくるし、靴底は米等が大量に付くので安~いこの靴を買ってました。

でも確かにクッション性に乏しくすぐ踵が痛くなるし、芯が刺さるので仕事以外では使いませんでした。
今は絶対買わないです。
2013/01/29 (火) 16:28:12 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
やっぱり・・
雷嵐様

やっぱり芯が痛くなるのね。
そりゃそうよね、売り場の靴を手で触っても、芯の存在がわかったくらいだから・・

コレでウォーキングしたり走ったりしたら、ケガするよね。
改良して欲しいわ、ホントに・・
2013/01/29 (火) 22:59:56 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.