犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
老犬介護ハーネス作成
お友達ワンコが、かなりヨタヨタになってしまった。

服を引っ張って持ち上げているって言うんだけど、腰をかがめるから大変。

脇腹にプヨッっとした大きな腫瘍があって、冬牙ハーネスは使えないって話していたけど、服で持ち上げるなら変わりないなと、本日急遽作成。

MIX犬で20㎏以内の大きさだと思うのに、大きく育って30㎏を超えていた。
このところ、かなり痩せて、それでも20キロ以上。
半端な大きさで、ハーネスのサイズが微妙・・

半分作ったところで、今朝身体に合わせて仮縫い。(贅沢)

お昼に完成して、着せてきた。

30キロ級のワンコでも持ち上げるんだから、20㎏チョイなんて、楽勝でした。
本人(犬)も、ジタバタしなくても、すぐに立ち上がれるので、嬉しそう。

ワンコも人間も、少しでも楽になったら、嬉しい。
腫瘍を刺激して、悪化しませんように・・(-人-)ナームー...

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ハーネス
こんにちは。
トーガさんにハーネスを作ってもらったワンちゃんは、とっても幸せですね。(^^)
我が子も、時々、(お散歩の時に)後ろ足が流れて転んだり、何も無い所で顔から落ちていくような感じで転んだり・・・・。
最近、認めたくは無いけれど、大型犬だからこその年齢を意識してしまいます。
普段の生活では、今のところ不自由は感じないのですが、ハーネス早目に用意した方が良いのでしょうか?。
2013/02/01 (金) 14:35:15 | URL | すみれ #YqN.Cq0E[ 編集]
ひまわり
すみれ様
 
お久しぶりです。
映画の予告を見て、すみれさん、どうしているかしら?って、昨日思っていたところです。

介護ハーネスじゃなくても、お散歩用ハーネスで、今は対処できそうですね。
アイアンバロンで、良いのがありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/oyatsu/kd016/#kd016
一昔前に比べたら、かなりお値打ちだし。
でも、こういうの、付けたまま寝るわけにはいかないから、もう少し足腰弱ったら、介護ハーネスが良いと思います。

必要になりそうだったら、オーダーしてね。
今ならかわいいタオルの在庫がありますよ。(o^^o)
足を怪我したときにも、便利なの。
若ければ、1本使えなくてもヘッチャラだけど、老犬になると、立ち上がれなかったりするのよね。

それだけ長生きしてくれてるのだから、介護ハーネスが必要になるって、悪い事じゃないと思ってます。(o^^o)
2013/02/01 (金) 17:47:23 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/02 (土) 22:21:27 | | #[ 編集]
S様

いろいろありますね。

冬牙のハーネスはこんな感じです。
http://tougakun.blog79.fc2.com/blog-entry-1817.html

GRでしたよね?
メールで体重&胸囲をお知らせくださいね。
2013/02/03 (日) 00:09:17 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09 (土) 21:30:44 | | #[ 編集]
こちらこそ・・
S様

お心遣い、ありがとうございました。
サイズがピッタリで安心しました。
一度お洗濯すると、より身体に馴染みますよ。(o^^o)
2013/02/10 (日) 23:39:03 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.