犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台湾2日目の朝ご飯
台湾旅行の紹介が、メッチャ前後しちゃうのですが、昨日2日目の天燈上げに言ったときのおやつを紹介しちゃったので、同じ2日目の朝ご飯を・・

ホテルで無料のブッフェもあるのですが、昨年利用した第一ホテルの朝ご飯が残念だったので、今回は外で・・

世界豆乳大王

早朝6時過ぎにホテルを出て、プラプラ歩いて台湾の朝食屋さんへ。

世界豆漿大王スージエ・ドウジャンダーワン です。
台北ナビの世界豆漿大王紹介記事

食べなきゃ損!みたいな姉妹でして・・(^^ゞ

世界朝
鹹豆漿(シエンドウジャン)各1杯、香港式大根餅、肉まん

世界朝
肉まんの中はこんな感じ。

世界朝
ダンピン(具材入り)

台北ナビでも、美味しいと評判なので、期待していったのですが・・
それほどでもなかったかな・・

鹹豆漿は私が作ってるナンチャッテ鹹豆漿の方が、ずっと美味しい。

大根餅も、がっかり。
世界朝

1年前に来たときには食べられなかったんだけどね。
20年ぶりくらいに食べる、本場の大根餅がコレではねぇ・・
たぶん、スーパーに売ってるのを、切って焼いただけっぽい。

昔はもっと香ばしくて、中身はもっちりして、どんな屋台で食べても美味しかったのに・・

実は最終日、他のお店でも食べたけど、コレと同じだった。

もう台湾では大根餅は食べないことにした。
自分で作った方が、数倍美味しい。手前味噌or自画自賛

お店の人は親切ですが、1回で充分なお店でした。

これだけでも女子2人なら、重めの朝ご飯だけどね。
そこは、ホレ、トーガ姉妹のこと・・

歩いて24時間営業のスーパー頂好(ウェルカム)スーパーで買い物をして、ホテルに戻り・・

2日目ホテル朝
野菜不足なので、サラダとコーヒーをホテルで戴きました。

ホテルの朝食は6時半から10時まで。
コーヒーを飲むつもりで9時半には戻ったのだ。(^^ゞ

これだけ食べて、3月11日の記事に続くの。

改めて画像で見ると、恐ろしいわ・・

ついでに、ご紹介していなかった2日目の夕飯・・
2日目夕食

ちまき各1個と、ホテルから差し入れて貰ったマフィン、ホテル1階の7・11で買った仙草ゼリーで、メッチャいい加減な夕食。
帰ってきたのが遅かったし、おやつ食べ過ぎでお腹が空いていなかったし、疲れていたし・・

3000カロリーくらいは食べてしまったような2日目でした。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.