犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
明治の冬蟲夏草を飲んでみた
認めたくはないけど、確実に体力が落ちている私・・

この前台湾に行ったときでも、歩きっぱなしで、足が浮腫んで、飛行機でも浮腫んで、浮腫が退いたのは3日後。(-_-;)

疲れも溜まって、ぎっくり腰にもなっちゃうし・・

こんな私にピッタリ(?)のサプリメントをお試し中です。

明治・冬蟲夏草(とうちゅうかそう)
冬虫夏草
商品提供企業 株式会社 明治
提供商品名 冬蟲夏草(とうちゅうかそう)顆粒 1.5g×14袋(サンプル2週間分)
実売価格 非売品(6,202円相当)
提供数 500


冬虫夏草は、古来より中国で健康維持に役立つとされる幻のキノコ。
字のまんまだけど、冬にコウモリガという蛾の幼虫に寄生し、養分を吸収して成長し、夏になると草のように棒状のキノコが生えてくることから、「冬虫夏草」って呼ばれてる。

よーく考えてみると、かなり気持ち悪いけどね。(^^ゞ
20年くらい前だったか、中国のマラソン選手団が冬虫夏草を服用してるって話題になった事がある。
知ってる人は知ってるけど、若い人はそんな昔のことは知らないよね。(-_-)

まあ、大昔から健康に良いとされてるわけです。

それを明治の乳酸菌研究で培われた培養技術を応用し、天然の冬虫夏草(コルディセプス・シネンシス)のキノコの部分(菌糸体と言います)の細胞を培養し、細胞分裂させていくことにより増やしていく、「菌糸体培養技術」を確立したそうです。

流石、日本の技術。
それなら、気持ち悪いって思わず、飲めるな。ウンウン

冬虫夏草
一日一回、1パックを服用すればOK。

持ち運びやすいパックも、さすが日本製。

冬虫夏草
中身はサラサラの顆粒です。

匂いが若干ですが、漢方薬系。
私は漢方薬の匂いは苦手ではないので、全くもってOKですが、苦手な方でも許容範囲と思われる匂いです。

パックから直接口に入れて水を飲むと、口に残る感じ。(^^ゞ
少し口の中に水を含んでおいてから、飲むのが良いかと思われ・・

それさえ気をつければ、飲みやすいです。

お年寄りにプレゼントするときは、むせたり、誤嚥しないように、その点気をつけるようにお伝えください。

飲んだから、すぐにどうって変化は、よく分からないです。
分かる人もいるのかも・・
私は分からなかったけど・・
こういうサプリは続けると良いんでしょうね。

だって、あの馬軍団(マー軍団、って名前のチームだったと思い出した。)が飲んでいたくらいだから、効くんだと思う。

お年寄りや元気を出したい人へのプレゼントにも良いですね。

明治さん、モラタメさん、ありがとう。

新製品、もらったり、試したりしたい方は


テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.