犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台湾3日目・客家の里・北埔(ベイプー)
台湾旅行を早くブログにまとめておきたいと思いつつ、中身が濃すぎ(食べ過ぎとも言う)のため、なかなか進めず、ようやく3日目。(^^ゞ

この日はホテルでブッフェの朝食を戴きました。(無料)
台湾3日目

白いカップはお粥です。
台湾は清粥で、味が付いていないの。
コレに、いろいろおかずをのせていただくのですが、写っていないわ。(^^ゞ

中華の好きな人なら、ここの朝食はまあまあです。
ハムとか洋食系は、全く食べていないので、分かりません。

地下鉄で台北駅へ・・

今日は、ビーフンで有名な新竹まで新幹線で行きます。
急いで急いで・・

台湾3日目
台湾高速鉄道・・通称「高鉄」。
新幹線に似てるね。

台湾3日目

日本と同じで、券売機でも買えるけど、帰りのチケットも指定で欲しかったので、窓口へ。

時刻表はすでに日本で調べてあって、往きは8時36分って決めてあった。
帰りは、スゴイ人で帰れなくなるのが恐くて、少し早めに19時28分でGET。

9時ジャストの列車で行くつもりだったけど、その先の路線バスの乗り継ぎが悪いと分かり、1本早くした。
世界中の時刻表が、日本に居ながらにして調べられるので、本当に便利な世の中です。

新竹到着後、台湾好行バスに揺られて、客家の里、北埔へ行って来ました。

客家と言うと、最近流行の台湾花布も客家の花布なんですよね。
台湾花布・きれいだよ。クリックして

台湾3日目


台湾3日目

台湾3日目

趣のある、古い町です。

早い時間なので、他に観光客も3人と5人のグループが居ただけ。(^^ゞ

台湾3日目

台湾3日目
六角形の木の蓋は、旧日本軍が掘った井戸らしい。

台湾3日目
こういうのが、ちょこちょこ居ます。(^^ゞ
犬の嫌いな人は、きついかも・・皆、大きいです。カワユイ

見ない、話しかけない、触らない、コレを守れば襲われることはない(と、思いたい)。(^^ゞ
尊敬する、シーザー・ミランの教えです。

私のように近づいて写真を撮ったりしない方がよろしいかと・・
ビビリながら近づくと、噛まれるよ。(^O^)

台湾3日目

客家は名産の干し柿と伴に、客家擂茶(れいちゃ)も有名。

ちゃんとしたお店に入ると高いので、トーガ姉妹はいつも通り屋台で・・

台湾3日目
20元で、お腹が膨れるほどの客家擂茶を戴きました。

「こうせん」って呼んでいたと思うけど、大昔にお婆ちゃんに作ってもらった、麦焦がしに似てる。
懐かしい味・・
お姉ちゃんはここで買ったけど、私はスーパーで、1カップ用の袋にパックされた、インスタントのを買った。
お菓子と一緒に、ばらしてお友達へのお土産にした。
まだあるから、飲みに来る?

台湾3日目
干し柿も4種類合って、食べ比べ。
いっぱい試食して(^O^)、お土産を3パックお買いあげ。


台湾3日目
このお餅も試食させてくれて、すんごく美味しくて、買いました。

この後、新竹に戻って、屋台巡りなので、食べるのは夕方以降なんだけど・・

続きは、また後日・・

詳しい情報と、ちゃんとした画像は、台北ナビでご覧くだされ。
北埔(新竹県)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.