犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
収穫
相場での収穫は、もっと先、大きく実るのを待つことにしました。

絵に描いた餅で終わるかな?(^^ゞ

家庭菜園では収穫に追われています。

菜園収穫

アスパラ、ブロッコリー、ネギ、菜花として収穫した出来損ないのハクサイ、わさび菜・・

庭のあちこちから、ミツバも育ってきてるし、アサツキも・・
フキノトウも、おみそ汁に入れて、香りを楽しみました。

真冬は野菜も買わなくてはならず、勿体ないなぁって思ったのですが、このところ、売るほど収穫できるので、ありがたし!

ジュンベリー

先日の嵐にもめげず、なんとか咲き続けたジューンベリー。

完熟すると、メッチャ甘いの。
こんなに花が咲いたのは初めてだから、嬉しい!

昨年は殆ど取りに食べられちゃったから、今年は盗られないように防鳥ネットを張ります!


株勉Heywardさんブログを見たら、コメント数が110って・・(・o・)
皆さん感謝してるね、やっぱり。
Heywardさんの几帳面な性格で、すべてのコメントに返信してた。

私も、お世話になりっぱなしで・・って書いたんだけど・

こちらこそ、言葉に出来ないほど、お世話になりました。特にそちらのブログからは、「あぁ、こういう生活があるんだなと...」羨ましく、自身の生活を見つめ直したことも多々。

こんなお返事を戴きました。

何を羨ましいと感じられたのか分かりませんが、とても光栄です。

貧乏くさくても良いもーんって、開き直れたら、精神的にも生活にもゆとりが生まれます。

犬と植物とのんびり・・
ちょっとだけ仕事して、最低限のお金はかせがないといけないけど・・

もちろん、若い頃は、もっとギラギラしてました。
何と言っても、バブル世代ですからね。

みんなが私みたいな貧乏暮らしになってしまっては、経済が停滞しちゃうから良くないけど、小鳥と競争して庭の果実を食べるって生活、そこそこ楽しいです。

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^お久しぶりです♪
(まいまいです)

相場、上昇してきましたね。
株勉Heywardさんがブログやめるんですね。。。
淋しいですね。

それにしても家庭菜園、立派な野菜ですごい!!
新鮮でいいな~。
こういうのがゆとりなんだよね。
私も素敵だと思うよ^^
2013/04/12 (金) 01:10:16 | URL | hotaru2014 #-[ 編集]
一応報告です
結局・・・バイオプランタは今回はしないで
ソフトコルギをしました・・最近テレビで
大久保佳代子さんが体験してました。

私は最初に石膏マスク・・気持ちよかったです。その間足のマッサージもやってくれて・・次に顔・首デコルテ・・ちょっと痛かったですが・・すっきりしました。。
で・・コルギ3回・・バイオプランタはその後に2グラム1回3グラム(首1グラム)
1回のコースをくんでもらいました。。
先生も3日前にされたみたいで顔が少し
あれてるような感じでした。。
年配の方の写真もみせてもらいましたが
とてもきれいになられてたみたいです
。。
2013/04/12 (金) 16:36:46 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
hotaru2014 様

相場は塩漬けが、なんとか食べられるくらいになってきた。ヽ(^。^)丿
ありがたいですね。

近所にレンタルの一坪菜園ないですか?
お子さん達には、こういうの食べさせてあげたいなぁ。


たんぽぽ様

わぁ、やってきたんだ。

気持ちよくて良かったですね。
1クール終わっての効果が楽しみ。

でも費用が恐いような・・
2013/04/12 (金) 17:52:49 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.