犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台湾5日目・最終日
もうね、すっかり忘れていたんだけど、最終日の画像がUPされていなかった。(^^ゞ

今年の台湾は4泊5日だったので、最終日、5日目です。

5日目のメインは・・
2回目の104クリニックでの美容レーザー。(*^。^*)ポッ!!

MRTで2回乗り換えて行くんだけど、朝9時の予約だから、その前に・・

1つ手前の景美駅で降りた。

ホテルの朝食をパスして、またも台湾ご飯を食べに来た。

佳香點心大王   
   台北市羅斯福路六段255號

台湾朝食

外に出たら、どしゃ降り・・(-_-;)
駅から歩いて、トコトコ・・美味しい物を食べるためなら、がんばる姉妹。

なんちゃ小汚いお店なんだけどね、そんなことは気にしない。
美味しければOKなのよん。

台湾朝食

鹹豆漿、暖かい塩味の豆乳に、葱や揚げパンが入っていて、お酢を入れるから、おぼろ豆腐みたいに固まる。
2日目の朝にいった、林森北路の世界ナンタラ大王より、美味しい。(^^ゞ

台湾朝食

胡椒餅と葱蘇餅みたいなの。
置き場が無くて、胡椒餅の上にのせて、写真を撮ってみた。(^^ゞ

台湾朝食

で、コレが胡椒餅なんだけど、夜市の胡椒餅とは別物。
お肉が入っていないらしい。
食べきれなかったから、このまま日本までお持ち帰り。
お留守番の姪が、「>*0*<キャアアッ美味しい!」って食べていた。

台湾朝食

有名な鼎泰豐(名古屋にもあるよ)より、美味しいかもって噂の小籠包。
針生姜とタレを付けて・・でも、それほどじゃあないような

台湾朝食

コレ、再び大根餅。
世界ナンタラ大王で食べて、「不味っ!」って思ったけど、ここは昔ながらの美味しい大根餅かもってリベンジ。
敢えなく、討ち死に・・orz

もう、台湾では大根餅は食べません、買いません。
って、大根餅専門屋台なら、食べてみるかも・・

どこか美味しい大根餅をご存知の方、おせーてくだされ。
台湾でも日本でも、香港でもOKです。
中国本土には行かないので・・・m(__)m

台湾朝食

奥の茶色い液体は、「美味しいから試して」って、半ば強制的に食べさせられた物。
暖かくて、ちょっと甘くて・・
台湾の甘酒みたいなのらしいけど、完食するのに、ヒーってなった。

葱蘇餅みたいな葱なしのが美味しかったので、日本へのお土産に5枚テイクアウト。

朝から、すっごいお腹いっぱい。

景美駅周辺の市場で、少しお買い物してから、クリニックへ。


クリニック後は、ホテルのある地下鉄駅までGO。

最寄りのスーパーで、最後のお買い物。
冷凍食品とか、最後に買ったのよ。

部屋でパッキングして、12時前にチェックアウト。

その後、ホテル周りの四平街商店街でぶらぶら。

台湾

地元の方に紛れて、自助菜ってセルフで欲しい物をお皿にとって、お金を払う食堂で軽いランチ。
だって、朝がすごかったからね。(^^ゞ

台湾

でも、甘い物は別腹で・・

おぜんざい風の豆花・・
黒いのはタピオカ、白玉みたいナノや、芋団子も入れて・・
お腹が膨らむって!

台湾

お姉ちゃんは仙草ゼリーにいろいろトッピング。

お腹いっぱいで、桃園空港へ

なのに、小銭が余っていたので・・
台湾
空港で、こんなの食べちゃった。(^^ゞ

台湾
台湾

機内食は、私のチョイスが下のポークバージョン。
中華ポークで美味しかったけど、お姉ちゃんのは美味しくなかったらしい。

日本で作ってる往きの機内食よりは、かなり美味しかったです。

以上、食い倒れの台湾旅行でした。m(__)m

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.