犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
生き残る方法
今、すごく大きく動いているから、波に乗れたら一日で爆利を上げられる!

もう少し資金に余裕があれば、上手く動かして、勝てるのになぁ・・
信用取引の口座、開こうかなぁ・・ 


そんな風に考えてる相場初心者の皆さん、95%後悔しますので、止めておきましょう。

信用で勝てるなら、普通に現物の株取引でも勝てます。
信用取引はもちろん、225先物も、FXも、借金して取り引きしてるって事だから、僅かな現金の投資で、沢山利益が上がるって、簡単な物ではありませぬ。
僅かな資金で、それ以上の莫大な損失を被ることだってありますよ。

アベノミクスによる最近の株高で、投資の世界に入ってきた、極初心者の皆さん。

機械的に、確実な損切りが出来ない人は、信用の世界は無理です。
財産無くします。
借金は残ります。

売りと買いと往復で稼げると思ったら、往復でやられる時のことを考えてください。

小娘だったバブルの頃に稼いで、殆ど売り抜け、2006年から相場に戻ってきて、簡単に稼げる予定だったのに、長引く下げ相場で痛い目に遭った私からの忠告です。

相場は余裕資金で!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。この間初めてコメントしたtoriyashikiです。
積極的に損切りできない、それはまさに私のことです! 株をやってみて初めてわかったのは、自分は「儲けたい」と思うより「損したくない」と思う気持ちの方が強いみたいです。それってそもそも株式投資に向いてないのでは・・・?? なので信用取引は怖くてできないです。。。
2013/06/06 (木) 05:11:16 | URL | toriyashiki #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは。
先日のトーガさんの記事で、12634円を拝見していたので・・・。
連日の下げも、余裕の笑顔で見て居られます。
以前からのお漬物銘柄は別ですが・・・。(笑)
2013/06/06 (木) 09:19:32 | URL | すみれ #-[ 編集]
こんにちは~
たしかに今の日本株相場に粋がって乱入したら危険ですね。

現金は腐りそうなので誰もが投資などはやらざるを得ない状況の中。。。
守るにしても攻めるにしても武器も知識も経験もいるのでなかなか^^:
時代の変化についてくのは厳しいっす!
2013/06/06 (木) 19:39:44 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
お返事です
toriyashiki様

信用取引を恐いと感じるのは、正常です。(o^^o)
簡単に信用取引口座を開設できるから、恐い物って感じさせないんですよね。
初めから信用で取り引きしちゃう新人さんもいるようで、恐ろしいです。

損したくないのは、皆同じです。
それでもLCは必要だと、最近つくづく思います。(^^ゞ


すみれ様

ありゃま、そんなに信じちゃイヤですよ。(^^ゞ

12634まで落ちるか、それ以上か分からないですが、とりあえず、一度はリバウンドすると思っています。
ただ、そのままドーンと上げ続けるとは思えず・・
2度めの調整で、もう少し深く下げると予想しています。

もうね、単なる予想ですが・・

日経のチャートに天や底を通るラインをいろいろ引いてみての、何となくの予想です。(^^ゞ


かしん様

イケイケドンドンの相場が、こんなに簡単に大時化に変わってしまうとは、ビックリですよね。
まあ、今までの上昇も理由が無かったけど、ここまでの波乱も、そんな理由はなくて・・

あの頂上付近で、投資信託や株に新規参入した個人が、お気の毒・・

生き残りましょうね。(o^^o)

上手く生き残りましょうね。
2013/06/06 (木) 19:41:40 | URL | トーガ姉さん #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.