犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
おいかわのサンマ天日干し「三陸太郎」
イクラが大好きなので、ブログにも時々いくら丼が登場していますが、よく買っていたのが楽天に出店していたいくらの醤油漬けで有名な及川さん。

震災後、楽天から離れて、自社サイトでがんばってます。

おいかわ・あふれる笑顔と美味しい魚

このおいかわさんから、天日干しのサンマを送ってもらった。

及川さんま

冷凍だから、この時期も安心。

及川さんま
三陸太郎って名前もイイね。

冷凍庫でしばらく眠っていたけど、酷暑で買い物に行きたくない日が続き、三陸太郎さんの出番です!

及川さんま
1パック5尾なので、まずは1パックだけ。
4人の夕食になりました。

及川さんま

ちょっと無残な焼き上がりのお姿に・・
IHのオーブングリルで焼いたんだけど、どうしてかなぁ?

焼きすぎないように、残り3分になったところで出したんだけどね。

追記・・
焼き方を間違えた模様・・
約5時間前に冷凍庫から冷蔵庫にかえて、解凍しなくちゃだけだった。
次の1パックは、リベンジでキレイに焼くぞ!


でも、味は良かった!

塩味も薄めで、血圧高めの母や腎臓が悪い父も、これなら大丈夫。
天日で干して、冷凍でユーザーまで届けられるからこそ可能なうす塩でしょうか。

スーパーの魚の干物は、塩味がきつくて、買えないの。

ほかにも、美味しそうなものがいっぱいだから、魚好きのかたは是非!

そうそう、もう一つ心配なこと・・

三陸だからね・・

及川の企業サイトでは、セシウムの検出量もきちんと発表しています。
及川冷蔵株式会社

及川さん、美味しいサンマをありがとう。

年末年始に、イクラがたっぷり食べられるように、今からダイエットに励みます。

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.