犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
唐辛子のその後
本日の相場、夕方見たんですが、引け間際の怒涛の売りって何??

まあ、どっちでもいいけど・・

想定の上値まではいってないと思ったし、為替もまだ上値があるはずだけど・・

なんにしろ、9月底はなくなったみたいで、鬱。

タバスコ系

先日作ったタバスコもどき。
もう少しあったんだけど、すでに友人に渡してある。

唐辛子の種を抜き、そこそこ刻んで、塩と酢を入れて、ミキサー(ほんとはミル)でガァーーーっと。
これで熟成させます。

ほんとは、酢に付け込んでからミキサーかけるのがいいらしいけど、こっちならすぐに使えるし。(^^♪
今使ってるタバスコが、もうすぐなくなるので、このタバスコもどきの出番も早そうです。


タバスコ系

まだまだ収穫できるので、今度は刻んで酢に漬けた。塩も少々入っています。
本日追加したので、瓶いっぱいになりました。

左はついでに漬けこんだ、ニンニク。
薄皮を剥くのが大変だけで、あとはオリーブオイルをドドーーっと入れるだけ。
ガーリックオイルを使いたいわけじゃなく、(ま、使うけどね)、ニンニクを保存したい方で。

昨年ホワイトリカーに漬けこんだら、ニンニクの香りが弱くなっちゃって、やっぱりオイルがいいかなと。

ニンニクとトウガラシ食べて、体に気合を入れなくちゃ。

もう、ドロドロ、ダラダラぁ~。(*_*;

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.