犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゆう君の3周年記念日
今日は、ゆう君が浜松のアニマルフォスターペアレンツさんから、我が家にやってきて3周年の記念日。

長生きできそうにないぼっろぼろの状態で、まさか爺親より長生きするとは思ってもいなかったけど、何とか生きてる。

我が家に来た時から、耳が遠く、片方しか聞こえていないみたいで、名前を呼んでも、反対側を振り向いたり、目も余り見えていなかったり・・
半年で、腫瘍も見つかり、どんどん大きくなって破裂しそうで、一か八かで手術して・・
肩の靭帯が切れていたので、一度脱臼したら、何度も何度も繰り返し、そのたびに死ぬほど痛い目にあってはめ込んで・・
1日の10回も外れるようになって、とうとう諦め、外れたまま歩けるようになった。

だけど、背骨にも2か所の骨折の跡があり、後ろ足もこのごろ微妙。
歩き方が普通の犬とは全く違うけど、ま、痛くないならOKって思っています。

視力もなくなりました。
明るい暗いはわかるようですが(獣医さん談)、いろいろぶつかります。

ゆう君の3周年

目が白いのは白内障ではなく、水晶体脱臼です。
脱臼したときに手術すれば、かなり直せるらしいのですが、靭帯が切れても、背骨が折れても、獣医さんには連れて行ってもらっていないだろうし、どれをとっても虐待の結果って感じなので、・・

ゆう君の3周年
もう、ガリンチョではありませんよ。

わがまま言いながら、好きなものだけ食べています。

最近はオチッコタイムがバラバラになってきて、時々室内でされてしまいます。
夜は1時間持たない時があって、雑巾とアルコール除菌スプレーの出番の多いこと。

腎臓が悪いので、夕食後水のがぶ飲みをしたりするから、仕方ないのです。
おむつは暑いからね。

眠ってしまえば、朝まで持つんだけどね。

玄関のフェンス

先日、ゆう君が居なくなったと大騒ぎしていたら、玄関の土間に落ちていた。
けがはしていなかったけど、びっくりしてうずくまっていて・・
ここで落ちたら、絶対自力で這い上がれないのです。

それ以来、伸縮するガーデニング用のフェンスを立て掛けています。

普通の犬飼いさんが見たら、なんて大変な犬!って思われるかもしれませんが、手のかからない良い子ですよ。

最近、また大きなワンと暮らしたくて、どうしようもなく大きなわんこが恋しくて・・
だけど、ゆう君が尻尾の一振りで吹っ飛ばされると思われるので、この子を看取るまでは、と思っています。

ガチャガチャの若い子じゃなければ、大丈夫だと思うけど・・
どうかなぁ??

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ゆうくん、家族の1員3周年おめでとうございます!(変でした?笑)
幸せそうなゆうくんを見て、私も温かい気持ちになりました。
いつも癒して頂いてありがとうございます♫
2013/09/17 (火) 20:01:08 | URL | マー坊 #-[ 編集]
こちらこそ
マー坊様

コメント、ありがとうござます。
ゆう君を応援してくれる人がいるなんて、ゆう君、喜ぶと思います。

5年は頑張れるかも・・(#^^#)
2013/09/17 (火) 21:27:04 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ゆう君、トーガさんのお宅に迎えられたからこそ、今が在るんですね!。(^^v
我儘も、笑顔で許せちゃいますね。
ゆう君、辛い思いをした頃を帳消しにしてくれる今の幸せをいっぱい感じて、犬生を楽しんでね。U^エ^U
2013/09/18 (水) 15:30:47 | URL | すみれ #YqN.Cq0E[ 編集]
わすれてる?
すみれ様

ゆう君、昔のことは忘れてるとおもいます、たぶん・・
抱き上げられると嫌がったり、普通のわんこと違う反応もするから、トラウマもあるんだろうけど、基本はヘラヘラしてる。(#^^#)
良いことです。
2013/09/18 (水) 23:59:46 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ゆう君
頑張ってるね〜。
虐待のお話は胸が張り裂けそうに痛いです。
でもきっと忘れてるよね〜。
うんとトーガママに我がまま言って好きな物食べて幸せに暮らして欲しいな〜。
トーガママも色々あって大変そうだけど
元気で頑張ってね。旅行は本と、飛行機に乗るのが段々嫌になるな〜。
2013/09/22 (日) 00:18:05 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
忘れてるよね。(^^♪
kenとアビーのママ様

ゆう君、基本的に明るい子だし、前向きなので、悲しい過去は忘れてしまい、ここで踏ん張ればもっとおいしいものを出してくれるって、日々学習しています。

腎臓病食だと食べないから、がりがりになってしまうので、獣医の先生も半ば諦め・・

最期まで楽しく過ごしてもらいたいです。

飛行機、私は、足がむくむから、嫌いなの・・
でも、11月に台南の温泉に行ってきます。
2013/09/22 (日) 17:21:40 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.