犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゆう君、ダメみたい・・
血液検査の結果、腎臓の数値がとんでもなく悪くなっていた。

獣医さん曰く、「この状態では食べることはできないです」って・・

皮下点滴を受け、当分毎日点滴に通うことになったけど、もう時間の問題らしい。

でもね、昨日もレトルトのフードを食べたの。

今日も帰ってきてから、レトルトフードも食べたし、私のおやつの匂いで、花をフンフンさせるから、ワッフル1個、ペロッと食べちゃった。
小さいのだけどね。
いつもなら、クリームはダメっていうんだけど、先が長くないならと、クリームも食べさせちゃった。
喜んでバクバク食べてくれた。

ゆう君
おいしかったでしゅ。もっとくださいでしゅ。

こうなったら、喜んで食べてくれるもの、どんどん食べさせてあげようと思います。
それで、最期の時が早まったとしても、食欲が落ちてるのに、嫌いなものだけ食べさせようとして、おなかが空いたまま逝かせるのは、いや。

ここまで頑張ってくれたんだから、おいしいもの食べて、満足して、旅立ってほしい。

父が亡くなる時も、本人が食べたいっていうのを、食事制限入っていて、後になって思うと、食べられるときに食べさせたいって、もっと先生に訴えるべきだったと・・

あとどれだけ頑張れるかわからないんだけど、私、来月に台南に行くことになってる。
その期間は、外してもらいたいと、切に願います。

持ち直してくれないかなぁ…

薬も無理に飲ませるのはってことで、飲み薬は出ませんでした。

腎臓のツボ、マッサージしてみます。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
トウガママ私もそう思います。アビーの時もkenの時も好きなもの食べさせました。食べたいと言う気持ちが嬉しいです。ゆう君も思い残す事は無いんじゃないかな。トーガママに救われて我がまま言って余生を楽しんだと思うよ。幸せなゆう君だと思うな〜。最後まで好きな物たべてそれが友君の幸せなら言う事ないよな〜。でも最後まで頑張ろうよ!
ゆう君!!

2013/10/09 (水) 17:38:53 | URL | kenとアビーのママ #zut/sBoI[ 編集]
食べてる
kenとアビーのママ様

夜もしっかり食べられたの。
食べられるような数値じゃないって言われたけど、おいしいものならどんどん食べてくれる。
明日獣医さんへ行ったら、食べられる日は、点滴をパスしていいか聞いて来ようと思って・・
ゆう君、獣医さんへ行くのが負担になってるから・・

今日はため息ばかりです。
2013/10/10 (木) 00:04:26 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
そうだよね。老犬ちゃん達はお医者さんに行くのが本当に苦痛なんだと思う。kenも最後の方は獣医に行くと震えてました。そんなわけでよっぽどの時だけ往診してもらってました。できるだけ嫌がる事は避けてあげたほうが良いよね。
トウガママよく頑張ってるね。時々大きな息をして頭を空っぽにしてね。。。。
2013/10/10 (木) 00:47:56 | URL | kenとアビーのママ #zut/sBoI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.