犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
アケビ狩り
連休はトーガタウンの秋祭り。

従妹の子供がステージ発表(日本舞踊)出演があったので、応援鑑賞。

お天気良くて、タウン外周道路のアケビを採りに行ってきました。

DSCF8988.jpg

いっぱい実ってるのは、先日ルイ君とのお散歩で確認済み。

でもね、足元は斜面だし、樹の上の方に生ってるし、難しいのよ。

ゆえに、居候@身長186㎝をそそのかし、高枝切狭を車のトランクに入れて、いざ出陣。

DSCF8990.jpg

お友達にも持っていき、我が家でこれだけ食べました。

皮の部分も食べられるそうで、クックパッドでレシピを調べ、味噌炒めにして食べてみた。
外の革を薄く剥いたから、ちょっとくたくたになっちゃったけど、ほろ苦くておいしかったよ。

籠の横に映っている青黒い実は、アオツヅラフジっていう実で、有毒なので食べられません。

アケビの蔓やツヅラフジの蔓で、籠が編めたらいいけどなぁ。


DSCF8991.jpg
長野に出稼ぎ中の友人より、リンゴが届きました。

ちょっと前に、シャインマスカットも1箱、送ってくれたのに・・

お友達に甘やかされてます。_(._.)_

はじける果汁で、すごく美味しいリンゴなの。

ごちそうさまでした。

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/05 (火) 08:55:05 | | #[ 編集]
介護
S様

老犬介護のカテゴリーが少しでもお役に立てば、嬉しいです。

7日から12日まで家を空けますので、すぐにメールいただければ、6日に作って発送可能ですが・・
急ぎ、メールくださいね。
2013/11/05 (火) 16:14:25 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.