犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2013,11 台湾3日目・台南・ぶらぶら市場へ
台湾旅行記が、まだ3日目だわ。
忘れないうちに、書いとかなくちゃ・・

ラブホ上がりの安ホテルエコノミーホテルの朝ごはん・・
台南

台南でフルーツがないってビックリだわ。
紙のお皿だし、4泊したけど初日以外はパスでした。

なんだかんだ言っても、結構食べてるけどさ。

プラプラ朝のお散歩がてら、歩いてお出かけ・・

台南

路地のわずかなスペースに木が生えていて、よく見たらシャカトウの実が生っていた。
うらやましすぎ・・
こういうの見ると、沖縄に移住したくなる。

台南
接客亭・・Google調べた。(*´з`)ここまでホテルから1分。

台南

路地(康楽街)を挟んで西側もお寺、南勢街西羅殿
台南

台南

台南

台南
どうしても、狛犬が「ウフッ」って笑ってるような気がする・・
赤いリボンの所為??


神農街の東方面・・割と普通。奥にお寺が・・
台南

開基藥王廟
台南

神農街の東端から西端まで歩いていく途中・・かわええのう
台南

この道は何度も通るので、写真は別の日に撮ってるハズ。

で、神農街を西の端まで歩き切ると(大げさ、3分くらい)、
国華街3段の大きな通りを渡った向こうが、水仙宮市場。
台南

何が好きって、旅先のローカルなスーパーとローカルな市場が大好きな私。
もうね、ここに住みたいくらい気に入りました。(#^^#)

台南
ポニョのお父さんみたいな魚・・

台南
ぶっといドジョウは、水温が上がらないように、ペットボトルの元氷みたいなので冷やしてあったり・・

台南
魚屋さん、八百屋さん、おかず屋さん、乾物屋さん、etc・・
それに混じって、洋服屋さんもあるんだけど、商品落としたら大変だよ。
下は水やあれやらで、濡れてるし汚れてるし・・

台南
吊るされてるよぉ~

東南アジアの市場って、こういうの多いけど、生きた鶏がいる市場は避けるようにしています。
やっぱり、鳥インフルエンザは怖いので、近づかないのが賢明かと・・

台南
この市場の名前にもなってる、水仙宮は八百屋さんの奥にある。(*´з`)

お参りして振り返ると、この景色。
台南

台南

台南
このおばちゃんの店で、油飯っていうおこわを買いました。

姪っ子と、「これは何だろうね」って見ていたら、画像ド真ん中にあるお料理もおまけに入れてくれた。
台南の人、みんな、めっちゃ親切!

ありがとう!!

台南
エッグタルトやカステラみたいなののお店も多くて、別の日だけど、買いましたよ。
美味しいよ。

3日目はまだ始まったばかりで、この後メインの観光に出かけるのですが、長くなったので、また次回・・

ああぁぁ・・夕飯食べたばかりなのに、おなかが空いてきた。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.