犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
決められない・・
盲導犬の引退犬と暮らすボランティアに登録するって話。

メールをポチったけど、返事がないので電話したの。

・・・・・トーガ地方の盲導犬協会では、引退犬はほとんどパピーウォーカーさんのもとへ帰るらしい。

世間で言われているほど、引退犬ボランティアは、トーガ地方に限っては求められていないような・・

でも、申込書を送ってくれるらしい。

いつとは言えないけど、お願いする時が来るかもしれないと、言われました。

が、お願いされないかもしれないの。

うーーーーーーン、困った。
意を決して手を挙げたんだけど、肩透かし。


里親募集の子を見てるんだけど、決められないの。
なんだか、いろいろ考えてしまって・・

本当はラブがいいんだけど、冬牙君みたいな介護が必要になったら・・

5年後、あんな介護をするだけの体力が残っているんだろうか?

お散歩が下手とか、引っ張るとか、そういうのは上手にお散歩できるように仕込むだけだから、大型犬でもいいんだけどね。
動けない30キロの子を、車から出して獣医さんのところに運ぶとか、お風呂に入れるとか・・・

できるのかなぁ??

せめて、25キロ、本当は20キロくらいだと楽。

ポインターorセッターの女の子くらいが一番なんだけどね。

化け猫にゃんこがいるから、猟犬は難しそうな気がするし・・

miko

小さ目セッター、みこちゃん。

センターのガンドッグの子、みんなかわいい。

こういうこを引き取れば、また保護してもらえる。

いろいろ考えて、考えまとまらず・・orz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
う〜ん、難しいよね。
大型犬が欲しいけどアビーとかケンのようなワン君が。。。
でもイタリアングレイハンド(友人の)も可愛いよ〜。

介護を考えると自分の腕に軽々と抱っこできるのが理想かな。。。。でも大きい犬も好きなんだよね〜。

やっぱり、縁結びの神様が導いてくれるワン君になるのかな???🐶🐕🐾
2013/12/14 (土) 00:55:36 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
みこちゃん、可愛い女の子ですね!。
里親募集中の子、本当に多くて・・・色々な事を考えれば考えるほど、決められないと仰るお気持ち、解ります。
でも、今も何処かで・・・トーガさんが見付けてくれるのを待っている子が居るはず。U^エ^U
幸せの運命の赤い糸が、一日も早く繋がります様に!。(^^)
2013/12/14 (土) 09:28:29 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
難しいの
kenとアビーのママ様

大きな子が良いけど、冬牙と同じくらい介護が必要になったらって思うと、怖い。
でも、やっぱり大きなわんこが好きなのよ。うぅぅ・・

まりも様

目の前にいるのなら、手を出せるんだけどね。
遠くにいるこの中から選ぶって、どうやって??って考えてしまうし。
この子!って思える子が出てくるのかしら??って、少し不安。
2013/12/14 (土) 19:18:23 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.