犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2013年が終わる
大晦日、たいして掃除もせず、普通に過ごしています。

2013年、大変な一年でした。

父が亡くなり、ゆう君が後を追い、居候は来るし、初めて猫が家族になり・・

仕事は忙しいのに儲からず・・・

結石で病院に運ばれ、体のあちこちに変調をきたし・・
まあ、そういうお年頃なのでしょうねぇ・・

大殺界だったのかも・・
知らないけど、言葉しか。

新しい年は、もう少し良い年になりますように・・

昨日が大納会だったので、米ドル建て投信とブラジルレアル建て外債を、薄利撤退しました。
米ドルの方は、毎月分配で、今までにしっかり利益はいただいていますが、ブラジルはレアル最低で買ったのに、債券価格が落ちているので、ホントに利益が少ない。
今後、円安が進んだとしても、レアルも安くなりそうだし、債券価格が伸びるとは思えず、手放したんだけどね。

私が手放すと上がるってアノマリーがありますので、ホルダーのみなさん、お喜びくだされ。

売ったお金の一部をNISA(ってこんなスペル?)に入れようと思います。
まだ、口座作ってないけど・・
3月までに作ればよいかと思ってます。

ではでは皆様、良いお年をお迎えください。_(._.)_

冬牙・目覚めた


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
色々な変化って、何故か?重なったりするものですね。(^^;
体調の変化、アラフォー(死語?)には避けて通れないもので・・・どうか、ご無理なさいませんよう、ご自愛下さいね。

新しい年には、トーガ君の様なイケメンわんこが、早々に赤い糸を手繰って、トーガ家へ来てくれることを祈っています。U^エ^U

NISAって、儲からない私の様な人でも作るべき口座でしょうか?。まだ、手続きしてなくて・・・。(^^;
来年こそは、(少しは笑顔が出るくらいの)お小遣いを稼がせて欲しいと願っていますが・・・。(笑)

今年は、年末のお忙しい時期にまで、お手数をお掛けしてしまい、本当にお世話になり有難うございました!。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。U^エ^U
2013/12/31 (火) 20:48:26 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
アラフォー
まりも様

アラフォーならいいけど、もうアラフォーじゃないって感じで・・・orz

NISAは作っておくべきですよ。
税金いらずで、ほとんどの証券会社、この口座内では手数料も無料だから。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2013/12/31 (火) 23:27:04 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
明けましておめでとうございます。
家も喪中だけどアメリカ流でやってます。
トオウがママに今年良い事がありますように!
ついでに私にも(笑)

トーガ写真最高に可愛いね、ふふ抱きしめたいね!
2014/01/02 (木) 01:17:26 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
そうだったの・・
kenとアビーのママ様

そちらもご不幸があったのね・・
ご愁傷さまでした。
アメリカ流、良いね。(#^^#)

トオウって、ご主人のこと?
いただいたお馬のカップルに、お二人が被りました。
こちらからも、よろしくお伝えください。

可愛いお馬さんも、ありがとう。

それから・・・
赤い糸の先が見つかりました。!(#^^#)
2014/01/02 (木) 18:57:14 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ごめんなさい
トウガ君の事ですよ!!
あはは。。。旦那君は抱きしめたくないよ!
2014/01/03 (金) 19:06:25 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.