犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ドッグフードを買いました
あぁ、高速も雪が積もったみたい。orz

19日に、アルプスの真ん中あたりまで、ワンを引き取りに行きます。

スタッドレスのレンタカーを借りていきます。


昨日、首輪とリードを買いました。
今日はドッグフードを買いました。
とりあえず、アイムスのラム&ライス。

アレルギーもなく、内臓も健康なので、ドッグフードでも大丈夫かなぁって思うけど、手作りフードの方が良いよね。
ボチボチ、考えながら、やっていきます。

ホント早く迎えたいよ。

雪道の運転が、めっちゃ怖くて鬱だけど。


首輪、良いのが見つからなくてね、ネットだとあるけど。
輸入品だとかわいいけど、高いの。

ワンが来たら、首のサイズを見て、自分で作ろうと思います。

冬牙は頸椎が悪くて首輪はしてなかったから、作ったことないけど。
簡単に作れそうだから、作ってみるわ。

それと冬牙はゲートが開いていても、勝手に出て行かなかったけど、今度の子はどうだろう?

迷子札も用意しなくちゃ。

はじめに、勝手に出て行かないようにと、庭の花壇へは入らないように、境界線をしっかり教えよう。

庭3
数年前の庭の画像ですが・・

白い石が入ったところは、犬も立ち入りOKのエリア。
高さがある花壇ではないので、花の少ない時期は抵抗なく入れるのですが、今までの子は入りませんでした。

ホラ、私に怒られるのが怖いからね。(^◇^)

犬友の家の庭、柵を付けてもワンコに荒らされる。
ここはダメって言えば、理解するよ。っていうんだけど、「花も好きだけど、犬の方が大事だから、叱らない」のだそうです。
「叱る」って、まあ私の場合は傍から見たら、叱ってる、怒ってるって見えるのでしょうが、確かに少し感情も入って叱ったりしますが、一応躾でですからね。
犬が悲しむような叱り方や怒り方はしていないつもり。

あの死にかけボケかけだったゆう君だって、庭の境界を覚えてくれた。

ってことは、ほとんどのワンコは、覚えられるはず。

で、今度の子が、庭は掘り返す、花は食べるって子で、私が直せなかったら、笑ってください。

キャー、消そうか迷ったけど、絶対良い子にして見せるつもりで、記事UPします。

はじめからやんちゃをしない子かもしれないけど・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今夜もよく冷えますね。(^^;

お迎えまであと一週間。
お待ちかねのご様子に、私も幸せのお福分けを頂いています。(^^v

ラブちゃん、色によって、性格が全く違うと聞いた事があります。
実際、しっぽちゃんの幼馴染は、噂通りの黒い悪魔ちゃんで。
とっても活動的だけど、人間大好きで、何をしても憎めない 
とっても可愛い子でした。U^エ^U

来週のお迎え時には、天候に恵まれます様に・・・。
可愛いワンコのご紹介、楽しみに待っています。


2014/01/10 (金) 22:53:58 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
黒ラブ
まりも様

黒ラブって、ハイパーな子が多いですよね。
近所の男の子も、匂いに反応して、引っ張りまくっていました。
あんなにされたら、肩が外れそうで恐ろしいです。

最初は厳しく、シーザーのように自信をもってしつけます。(#^^#)
2014/01/11 (土) 18:51:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.