犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
みんな虹の橋へ
昨年暮れの銀行で、少し離れたところの犬友に出会った。

やんちゃなラブラドールの女の子で、冬牙は一緒にお散歩していても、絶対に届かないところを歩いてた。(*´з`)
いつも、嬉しくて嬉しくて、飛びつかれて、ミミズ腫れができたこともあった。

もうすぐ14歳って言っていたけど、11月に旅立ったと知らされた。


先週、前の家の近所の犬友から電話で、12月31日に15歳と8カ月で、虹の橋を渡ったと。

門扉が格子状に開いていて。その隙間から顔を出していた小さなゴールデン。
毎朝、冬牙とロクちゃんが、挨拶してた女の子。
あれから15年もたったんだ、私もおばばになるはずだわ。

冬牙は15歳6か月だったから、負けちゃったよ。
それに、食欲が落ちたから、お正月休みに入る前に獣医さんへ行ったのが、12月30日。
31日もご飯を少し食べて、トイレも歩いて行って自分でしたとのこと。
年が明けるころ、家族の真ん中で良く寝てるなぁっておもったら、息をしていなかったって。

最後まで元気で、本当に安らかだったって、羨ましくなるよな犬生。

これで冬牙のお友達、みんなあっちに行っちゃった。

昨日、形見の品が届きました。

ハーネス
これは私が冬牙に買ったんだけど、脚がくっついてるので、クッションラバーが脚にあたって、使えなかったハーネス。
介護用じゃなくて、お散歩用ね。

後足が弱ったら、使ってって渡してあったんだけど、使う機会がなかったようです。
黒ラブ君に使えるかなぁ?

レインコート
とても凝った作りのレインコート。
パッケージに18000円って書いてあった。ひぇーーー

ラブならもっと簡単なレインコートで良さそうだけどね。
冬牙のコートや服、犬友や保護団体に寄付しちゃってるから、黒ラブ君には新しく買わなくちゃ。

服、着る子かなぁ??聞いてないけど・・

近所のラブで服を着てる子、黒ラブの女の子だけだわ。
他は皆、自前の毛皮だけだけど、ラブって寒くないの?

冬牙は服を着てる期間の方が長いから、春になって服を着なくなると、すっぽんぽんで、なんか恥ずかしい感じでした。(*´з`)

あぁ、冬牙の事思い出しても、笑えるだけになりたい・・


追記・・・

昨夜の牡蠣、大丈夫でした。
一度おなかがぐるぐるって言って、悪寒が走ったけど、アレルギーで病院通い中で、抗ヒスタミン剤を飲んでるから(2種)、それを飲んだからか、その後普通に戻りました。
\(^o^)/、次の台湾で、牡蠣、食べようっと。
抗ヒスタミン剤、持参でね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.