犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ペットシッター
一昨日、テケテケ郵便局へ歩いていく途中、トイプー3匹連れた知人に会った。

私より少しお姉さんだと思うんだけど(思いたい)、病気がちのお母さんと夫婦の3人暮らし。

お母さんが死ぬ前にハワイに行きたいというので、連れて行ったんだけど、犬が心配で、ご主人は犬と一緒にお留守番だったらしい。

「言ってくれたら、預かるよ。お友達のワン、時々預かってるよ。」って言うと、

ペットホテルには心配で預けられないから、トーガさんが見てくれたら安心して家族旅行に出かけられるって。

3匹いるから、家で遊んだ方が良いと思うから、鍵を預けるって。

「トーガさん、ペットシッター始めたら、絶対成功するよ。お客さん、いくらでもいるよ。」


で、ペットシッターの料金表など、早急に作って頂戴って。

私が手を出すのは、知ってるお友達ワンコだけだし、料金表って言われてもねぇ・・
1日1000円って決まってたし・・

でも、この1000円で預かるのって、めっちゃ仲良しワンコだけなのよね。

トイプー3匹みたいなワンコって、預かったことないし、どうしよう。

ペットシッターって、普通はいくらなのか調べてみようっと。
普通の半額くらいなら、もらっても良い??


別の犬友が、本日美味しいものをもって遊びに来てくれたんだけど、明日宝塚まであの歌劇を見に行くんだって。
朝5時に犬の散歩に行って、帰宅後7時半くらいに行くから大丈夫って言うんだけどね。
早い時間に、一度お散歩に行ってあげることにした。
2頭のうち、女の子は広い庭でトイレできるんだけど、男の子は散歩まで我慢しちゃってね。
可愛そうだし、膀胱炎も心配なのでね。

その男の子(20キロくらい)、私のことが怖いの。(*´з`)
私が行くとって言うか、誰が行っても、よく吠えるの。
で、そのたびに私が「シッ」って言うから、ビビってる。
ビビりのくせに、リーダーのつもりで、空威張り。

明日私が一人で行って、お散歩できるか微妙なので、本日練習のために行ってきました。

女の子は、絶対に行かないと・・(-_-;)
お庭でトイレができるから、母との散歩も拒否することがよくあるらしいので、まあいいわ。

男の子、上目づかいで抵抗するも、リード持たれて引っ張ったら、仕方なくついてきた。
ポケットに美味しいおやつ、持って行ったし。

3回くらい座り込んで抵抗したけど、無視してコレクション入れて(リードをピッとね)、さっさか歩くと、まあびっくりするほどアイコンタクト取れる子で、めっちゃ脚側歩行のできるお散歩上手なワンコでした。
でも、家に近くなると、早く帰ろうと私の前に出るから、それは許さないよって、後ろに下がらされるの。
家に帰っても、ちょっとビビっていたけど、まあ大丈夫でしょう。

明日は4時前に、お散歩行ってきます。
ちなみに、明日のお散歩は、もちろん無料です。(^◇^)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.