犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
お散歩代行
朝方ちらついた雪が、草の上にうっすら残り、午後になっても溶けていない。

めっちゃ冷え込んでいますね。ヤダヤダ・・

朝の5時のお散歩では、おしっこタンクが満々だと思い、早めに3時すぎに、お散歩代行に行ってきました。
まあ、どうせ、飼い主が帰ってきたら、もう一度お散歩に行くんだからね。

今日は2匹とも、一声二声吠えただけで、女の子は歓迎してくれた。

ニモちゃん
ビビりの女の子、ニモちゃん。

美味しいおやつを持って行ったから、手から食べてくれたけど、リードを付けて、さあ行こうって言ったら、拒否された。(-_-;)
やっぱり、この子はお散歩が好きじゃないらしい。
まあ、いいわ、お庭でしてね。

一番奥まで逃げて隠れている、慎之助を引っ張って、お散歩に行ってきました。

リードを引っ張れば、ちゃんと付いてきて、今日は一度も座り込みの抵抗はしなかった。

慎之助
歩いているときにカメラを取り出したら、ビビってしまい・・
情けない顔の写真しか撮れなかったけど、かなりかわいい顔しています。
今日も上手にお散歩できました。💮です。

2匹とも、背中が平らになってるような太り方ですが・・
毛もみっしり生えているし、犬小屋には毛布が入れてあるし、お金をかけたフェンスに囲まれて、自由にできるスペースも広い。
だけど、犬友の中では珍しい外っ子です。
夜は裏口の中に入れてもらえるけどね。

目の開かないうちに捨てられた2匹を保護して、ミルクで育て上げた子たち。
もう11歳になる。
6匹いたのに、おじいちゃんおばあちゃん犬が、あちらに行ってしまった。

またMIXの小犬がいたら育てたいのだそうですが、トーガタウン近辺、小犬の需要が高く、保健所に登録しても数か月待ちだそうです。

ゆうクンのお里、浜松にはいるよって言ったんだけど、浜松まで引き取りに行けないからってことで、近所で小犬を探しています。
いるかなぁ???



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
徳島になら
成犬で15~18kgになる子犬は沢山います。
未だに未避妊で放し飼い、産まれたら川に流す風習がある地域の子犬や野犬の子です。

地元ではまた同じような飼い方をされる為、愛知へ移送してこちらで里親募集をしています。(年間10匹以上きます)
私のお仲間なので、条件が合えばお届け可能ですよ~
2014/01/19 (日) 21:46:12 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
春まで待って
雷嵐様

今、地元のボラさんに(って言うか、もともと彼女もボランティアしてたんですけど)、頼んでいるようです。
春まで探して、見つからなかった場合には、お声をかけさせていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。_(._.)_
2014/01/20 (月) 12:05:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.