犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
地獄耳?
昨日お散歩を代行したワンコママが、ありがとーって、持ってきてくれたのが・・

熊本・八代特産、晩白柚。
晩白柚

すんごい大きくて、「特選」って貼ってあるよ。

皮も砂糖漬けにして食べられるって言うから、作ってみようっと。

この前台湾に行ったときに、ザボンがいっぱい売られていたけど、ザボンも晩白柚もブンタンの仲間で品種が違うだけみたい。
中でも晩白柚は世界一大きな柑橘なんだって。

画像のも、2キロありました。

ばんぺいゆ・熊本八代産の晩白柚(バンペイユ)2Lサイズ(2玉入り)ご予約承り中

価格:5,775円
(2014/1/20 21:00時点)
感想(4件)



   自分じゃ買えないわ・・

で、その犬友と一緒にお出かけしたのが、ゆうクンが看てもらっていた獣医さんの奥さま。

「『トーガさんのところ、黒ラブちゃんが来るよ。』って話したら、『知ってる。○○(北陸の地名)から来るんでしょ。』って、私より詳しく知ってたよ。」って言われて・・

地獄耳って言うか、世間は狭いからね。
もう獣医さんが知ってるって・・・


で、午後になって、友人がやってきて・・
家の中をのぞき込んで、「寝てるの?静かだね」って・・

キャー、ごめんなさーい。
到着が1週間遅れるって、話し忘れてた友人だった。

私ももちろんだけど、私の周りもみんな、首を長くして黒ラブ君の到着を待っています。(#^^#)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.