犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りく君に決めた理由
いよいよ明日です。
先週より寒気も緩み、道路の凍結もマシのようで、ホッとしています。

りく君と暮らせること、本当に楽しみです。

他にも一緒に暮らせたらと思ったワンコは複数いました。

1頭だけじゃなかったから、ずっと選べなかった。

長い犬飼い人生で、飼う犬を選んだことがない我が家・・

「この子、飼えなくなったから・・」と、連れてこられる子がほとんどで、断り切れずって言うパターン。

冬牙も、今でこそワイマラナーって一般的だけど、18,9年前は、見たことも聞いたこともなくて、よく分からないまま、リードもない子を抱っこして、連れて帰った。

そんなだから、ゆう君が天国に行っちゃって、なんでも飼えるって言っても、自分で選ぶなんてこと、できなくて・・。

大きなわんこと暮らしたいけど、5年以上後に、冬牙のような介護ができるかどうか心配。

だけど、なんとなく、ラブと暮らしたいって思ってた。

それは、4歳で旅立ったソニアのことがあったからかなぁ・・

ソニア君が旅立ったときの記事

どうしよう、早く迎えたいのにって悶々としていたとき、数か月前に見たけど、最近見てもいなかった里親募集サイトをたまたま開いた。
そしたら、りく君と目が合った。

りく君1

7歳の男の子。
以下、募集サイトの記事・・・

募集経緯  可愛がっていた父が亡くなり、今までと同じようにお世話をすることが難しくなりました。
当方も喘息のため引き取ることが難しいです。
寂しい思いをさせた分これから可愛がってくれる方どうぞよろしくお願いいたします。
 
性格・特徴 甘えん坊で、遊び好き。おて、まて、ふせ、ジャンプ、ごろん、グルグルなど芸達者なこです。
猫好き。小型犬好き。
活発な大きな犬は苦手です。
家具やコードはかじりません。

散歩は引っ張ります。
健康状態 元気がよく、好き嫌いやアレルギーはありません

引き渡し方法 金沢市内ならお届けします

その他・備考 去勢手術後お渡しいたします。

元気がいいのでご年配の方にはお勧めしません

・・・・・・・・・・・・

猫と小型犬(ルイ)が同居と言っていいほど家にいるので、この記載があるって、この子だって思いました。

結婚して家を出られた娘さんが、里親を募集されているのですが、一人になったお父さんがずっと可愛がっていたワンコです。

私の父も亡くなったばかりですので、あちらの世界で、りく君を心配してるのを見つけ、『うちの娘に任せれば大丈夫だよ』って、引き合わせてくれたような気がして、運命の赤い糸だと感じています。

先方が募集記事を載せた当日に見つけ、それからサイトに登録して連絡をしました。

我が家に来ると決まっていたかのような気がしますが、すっごいハイパーで、とんでもない腕白小僧かもしれません。

でも、冬牙のようなアグレッシブさは無いようなので、楽しく訓練できると期待しています。(甘い?)

ワクワクして、今夜は眠れないかも・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いよいよ、待ちに待った日ですね!。U^エ^U

りく君がサイトに載った日に、トーガさんと会えた事・・・正しくご縁ですね!。

りく君に会えるのが楽しみで、眠れないとは思いますが・・・今夜は、出来るだけお休みになって。
明日は、道中お気を付けて、りく君のお迎えに行って来て下さいね。
りく君の到着&ご紹介を楽しみに待っています。(^^)
2014/01/25 (土) 20:18:55 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
行ってきます!
まりも様

居眠り運転しないように、早めにお布団に入ります。
ワクワクしています。(#^^#)
2014/01/25 (土) 22:44:12 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
はじめまして。

可愛い子ですねー。うらやましいです。

ここを訪れては、10年前あちらの世界へ行ってしまった、バカ柴犬の事を思い出して泣いてます。

バカ犬にしたのは私?ですが・・本当に可愛く、愛しかった。

運転気をつけて下さい。

これからの一緒の生活の模様、楽しみです。
2014/01/25 (土) 23:23:37 | URL | トム #-[ 編集]
ありがとうございます
トム様

コメントありがとうございます。

可愛いですよぉーー!
ご縁があったら、また次のワンコと、楽しく暮らしてくださいね。

犬は本当にかわいく、愛らしい動物で、楽しくしてくれます。(#^^#)
2014/01/26 (日) 19:52:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.