犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りく君がやってきた
朝、9時過ぎにジャパレンで車を借り、東海北陸自動車道をひた走り、りく君を迎えてきました。

先週だったら、路面凍結で恐ろしい目にあっただろうところ、1週間遅れたことで、飛騨の山奥でも路面は雪なし。

今夜からは、また冷え込むらしいので、奇跡の1日って感じでした。

これも、雪道に自信のない娘たちを思って、父達が手配してくれたような、不思議な感じがします。

大日岳

途中のひるがの高原サービスエリアからの景色。
大日岳スキー場は、昔、毎年行っていたスキー場。

ここで連絡を入れると、先方がすでに待ち合わせ場所に到着していて、ヒャー。
でもね、安全運転第一だから。

家を出たときはひどい靄がかかっていて、お天気が良くなる兆しで、走っているとすぐにまぶしいほどになってきたのに、さすがにここまで山奥に入ってくると、雪がちらついていた。

道路はほとんど乾いていて、走りやすかったので、ホッとしてました。
先週だったら、半べそって言うか、泣いていたと思う。

1人じゃ雪にはまった時に困ると思って、居候も連れて行ったんだけどね。

それから30分待たせて、飛騨清見のIC降りてすぐのドライブインで待ち合わせ。
小柄な若いお嬢さんが、りく君連れて外で待っていた。

私が車から降りて挨拶すると、初対面とは思えないような喜び方で歓迎してくれた。
まあ、ラブだから、誰にでもって感じでしょうけどもね。

ゆっくりお話もしたかったんだけど、お店に入らるなら、りく君を待たせなくてはいけないし、お店に入らないなら、店先で変だし、結局あわただしくお別れしてしまいました。

りく君、こちらの車に素直に乗ってくれたけど、お姉ちゃんが一緒に乗らないので、じたばた焦って、降りたがって・・
可愛がっていた子を手放さなくてはならない先方のお姉ちゃんも、お気の毒で・・
どちらもかわいそうで、泣けました。

家に着くまでの2時間ちょっと、ずっと座ってハアハア言ってた。
心細かったんだろうなぁ。

でも、一応居候を、後部座席に同乗させたので、よだれを拭いたり、よしよししたり、役に立ちました。

家に入る前に、表でお姉ちゃん$ルイと一緒に少しお散歩して、2匹を慣らし、それから家に入りました。

りく君、性格のよい子だけど、大きいので、わがままルイを上位にしておかないと、何かあった時に怖いと姉が言うのでね。
まあ、何かって、無いと思うんだけどね。

りく君@我が家

「ハウス!」で、ベッドに戻ります。って言うか、このベッドに戻るようにしています。

お散歩は、めっちゃ引っ張りまくっていました。(*´з`)

夕方のお散歩で、少しずつ、良くなってきてるのですが、こちらの声がなかなか届かなくて・・

明日から、ちょっと厳しく、早く上手にお散歩できるように、安全に生活できるように、訓練しなくちゃね。

りくの傷

傷口がなかなか良くならないので、1週間伸びたのですが、去勢の手術ってそんなにかかるって??って思っていたのですが、去勢の時に、太ももにあった脂肪腫みたいなのを、一緒に取ってくれたのです。
それが、脚を動かすので、治りが悪いってことで、安心しました。

まだ、傷口が少し痛々しく、舐めないように見張ってますが、今のところ、もう気にしていないみたい。
昨日まで、20日間もエリザベスカラーを付けていたそうで、かわいそうなことをしました。

でも、精密検査にも出してくれて、良性と確認されたので、安心できて、ありがたかったです。

夕方のお散歩では、犬友いっぱい、10頭くらいとご挨拶できて、お友達もいっぱいできそうです。

ご飯の後、今は私の部屋にベッドを移動して、後ろで寝息を立てて寝ています。

りく初日の夜

りく君との生活、楽しくなりそうですって言うか、すでに楽しくウキウキです。

このご縁に、感謝します。_(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、りく君。U^エ^U
無事に、ご到着おめでとう!。
今日から、新しい幸せが始まるよ!。

トーガさん、お迎えお疲れ様でした。
本当に、奇跡的な良い天候で・・・。
天国のお父さんが、繋いで下さったご縁で間違いなしですね!。
今日は、ゆっくりとお休みになって、明日からのりく君との新しい生活に備え、フル充電して下さいね。(^^v
2014/01/26 (日) 20:03:11 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
楽しい
まりも様

犬のいる生活って、本当に楽しいですね。
ゆうクンンがいなくなって、本当につまらない生活だったのです。

りく君より、私が興奮して寝不足で、今日は早く寝なくちゃ・・
2014/01/27 (月) 15:45:56 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
可愛いな〜
ふふふ可愛いね。。。
寝顔、家の縫いぐるみkenにそっくり!

犬ってどんな犬でもカワイイよね。
毎日楽しくなるぞ〜、いいな〜。


2014/01/27 (月) 23:35:05 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
可愛いよ
kenとアビーのママ様

すっごくかわいいですよ。

毎日充実しています。
この子が来てくれて、良かったです。
2014/01/28 (火) 20:22:25 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.