犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りく君、ドッグランデビュー
昨日はドライブでかわいそうなことをしたので、今日はドッグランに行ってきました。

午前中に家の前の道路で、ロングリードを使って、「すわれ、待て」で離れて、「よし、来い」で呼び戻しの練習もしました。

ドッグランに行って、帰ってくるときに、捕まらなかったら大変ですからね。
6日目になって、遊んでいても、声が届く感じになってきたので、まあ大丈夫だろうと・・

姉たちもルイ君も一緒です。

2匹で仲良く走るかと思ったのですが、バラバラで・・

りく君、友達と一緒に走り回るって、未経験のようでした。

ボールを持って行ったので、思いっきり走るのは、ボールを追いかける時だけで、あとはタッタラターって、匂いを嗅ぎながら流してました。

うぅ、なぜか動画が投稿できない・・orz
まあ、大した動画じゃないんだけどもね。

ドッグランでりくスマイル
ルイが切れてる・・
りく君、笑ってる。(#^^#)

ドッグラン

アフガンハウンドの10頭ほどのグループが、まあ見事な被毛を輝かせて走っていました。

どんな間違いが起こっても、私が飼うことのない犬種です。
美容にかける手間が・・時間が・・お金が・・無い!

このドッグランに来ていた、ワイヤーフォックステリア連れの女性2人。

1人が髪が長く、雰囲気が元飼い主のお姉さんにちょっと似ていて・・

りく君、その彼女のところに、10回は行った。

シーザーミランが「犬は今を生きている」っていつも言ってるけど、やっぱり過去を曳づることもあるわけで・・
うしろから何度も近づくりくを見ていて、切なかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
盲導犬訓練中のワンコでも
あちこち飛び出す子もいるから
性格もあるんでしょうね。

ご機嫌そうな顔で可愛いわ~
2014/02/02 (日) 23:29:39 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ニコニコ
ちゃちゃ様

いつもにこにこしてるワンコです。
可愛いですよ。
9歳だって言うのに、落ち着きないですけど・・(*´з`)

札幌の小3、無事見つかって良かった!
2014/02/03 (月) 01:16:54 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.