犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
体へコレクションを入れても、超鈍感なりく君は、何も感じない。

今日はあまりくっつくので、りくの足を踏んでしまったのですが、何もなかったのようにスルー。

冬牙なんて、足先、指を触った程度に踏んでも、ギャインって大げさに騒いでいたけどね。

その前の柴犬ロクちゃんも、Gシェパのジムも、みんな敏感な子たちで、指1本で脇腹に触れただけで、こちらの意図することを分かってくれた。

りく君、突き指するくらい脇腹を刺したって、振り向きもしないの。orz

それでも、手作りのスリップリードで、光が見えてきた。

ご近所さんに診てもらおうと思ったけど、家族や友人からも、私が犬の躾を他人に頼ってどうするんだ!みたいなご意見をいただき、確かに安易に楽な道を選んでしまったことを反省しつつ、その方には本日、自力で頑張るよって言ってきた。

りく君は、もう1週間頑張れば、私が満足できる程度のお散歩ができそうな感じ。

自力では解決できないって状態なら、腕の良い(ここ大事)トレーナーさんに見てもらいましょう。

トーガタウンから少し山の方へ行ったところに訓練所があって、そこの訓練士の講演に行ったんだけど、アホちゃいまっか?って思ったのよね。
ま、講演を聞けば、ドッグフードがいっぱいもらえたので、それが目当てだったんだけど・・

トーガタウンには犬がいっぱいいて、ドッグウォーカーもいるんだけど、「まじですか?」って人だったり・・
犬関係の仕事をしてる人って玉石混淆で、石が多いような気がする。
私の方がマシって思うトレーナーも複数いる。orz

水の下、マット

水の下にモケモケマットを敷いていたけど、毎日交換してもカビが生えそうで、ニトリで防水マットを買ってきました。
ピータイルなら、もっと大きくて安いんだけど、足が滑りそうなので、これにした。
犬用なので、滑り止め加工がしてあるの。
買ってよかったです。1380円だったかな。

イチゴ
今日、友人が差し入れてくれた巨大イチゴ。

父にお供えしてって数時間後、こんなんになってた。

仏壇には近寄らない!って、それ以降守っていますが、一晩寝て、覚えているかどうか…
覚えてはいるだろうけど、守ってくれるかどうかって問題ですね。はぁ・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.