犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
えらいこっちゃ
相場が久しぶりにえらいこっちゃになってますな。

あの長い地獄を経験した私にとって、屁でもないですが・・

12月28日、30日に、ガッツリ売り抜けているので、残してあるのは少ないし。

でもね、チャート酷くて、先が読めない。
まあ、先が読めないのはいつものことだけどね。

日経の底は13000くらいだと思ってたんだけど、2月の頭、ドル円101円で日経14000円ってことは・・

為替、95円で止まってくれたらいいけど、GWごろにもう少し下がるような線が引けるよ。

それで底になってくれたらいいけど・・

3月の権利取りに動くつもりでいたけど、どうだろう?

節分天井は無かったから、彼岸底もないのかも。

正月天井だったんだろうな。

1月効果ってのがあるらしいけど、そしたら今年の終わりは正月高値が抜けないってこと。

昨年から株の調子が良かったから、正月早々NISAで投資を始めた人、お気の毒。

もしかしたら、本当にキリンがNISAで買えるかも。

為替、90円を割ったら、それが私が生きている間に見ることのできる、最後の80円台かも。
そうなったら、ドル資産、増やそうっと。

ピンチをチャンスに!

そう考えたら、以前のような不景気になるのはなんですが、円高も悪くないかも。って、強がって見る。orz


先週、投信の売却金が振り込まれているか口座の確認に行ったら、入っていないの。

ビックリして、証券会社の担当に電話したら、「次に買う資金に充てていただくために、プールしてあります」って。

「その必要無し!すぐに銀行口座に振り込んで!」って頼んだら・・

「あの時に売却された理由って言うか、何かあったのか教えていただけませんか?」って。

そういうこと、アンタがこっちに教えてくれるのが筋でしょ。
って思ったのですが、そこは大人のわたくし・・

「虫の知らせです。神のお告げとも言います。」

「えぇ??本当ですか??」

「嘘に決まってるじゃない」

「・・・・・」

ちゃんと振り込まれたか、明日、銀行に確認に行こうっと。


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.