犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
1歩進んで3歩下がる
昨日の午後、りくを遊ばせると、居候が連れ出した。

4時過ぎまで遊んできたので、夕方のお散歩は無し。

りっ君、彼を「友達」だと思っているようで、公園まで引きずられるようにして、連れていかれたそう。orz

昨日のお昼にもリーダーウォークの訓練をして、かなりいい感じで歩けていたのに、今朝は・・

あっちこっちに行きたがるのよね。

夕方のお散歩では、ワンコ友達にたくさんあったので、余計に気もそぞろ。

10日くらい前の感じに悪化してしまったので、明日から出直しです。


お散歩着のウルトラライトダウン(ダークパープル)の袖が白っぽい汚れで・・

原因はりっ君のよだれです!

今までそれほど着ていなかったので、シーズン終わりに一度洗うだけだったけど、これからは何度も洗うことになりそうです。

ショップチャンネルでも人気の、ハイベックで洗うと、めっちゃ簡単に安く洗えるから、お勧め!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りく君には、寒さに負けず、元気に長時間遊んでくれるお兄ちゃんも居るんですね!。(^^v
毎日独りのお留守番生活から、何時でも人が居て、至れり尽くせりの生活になったら、やっぱり甘えたくて赤ちゃん返りのように悪戯しちゃうんでしょうね。(^^;
そんな可愛いりく君の涎、お洗濯も楽しい生活の一部ですね。
2014/02/18 (火) 09:53:49 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
手が…
まりも様

散水機のような水の飲み方だから、一日中雑巾で拭いていて、雑巾は日に2枚は洗って干して・・
お散歩の後には、タオルでりく君も拭いて、タオル洗って…

すでに手がガサガサになってきていて、手洗いのお洗濯は、できれば避けたいのです。

似たような顔のつくりなのに、冬牙はお散歩や走ったりしたからって、よだれが出ることなんてなかったのに、ラブはつららのように涎が伸びてたりして・・(*´з`)
2014/02/18 (火) 19:53:51 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.