犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
黒ラブ・ハッピー
昨日の日曜日、友人宅に黒ラブちゃんがやってきました。

ちょっと小柄で、ラブに何か入ってる?って感じもありますが、性格花丸でりっ君と同じ甘え方。(#^^#)

お散歩の引っ張りも少しはありますが、はじめのころのりっ君みたいじゃなく、すぐに矯正できる程度。

夜の無駄吠えがうるさいと、保健所に処分に出された子。

お散歩に連れて行ってもらえなかったらしく、お散歩でちっこもウンチも出ない。

それでも、友人は『うちのワンコと仲良くなれるなら、飼える』って。

生まれてからの4年間、お散歩に何度行ったかわからないけど、お風呂には入っていないと思われ・・

ちょっと、最近では嗅いだことのない匂い。orz

友人は自分のワンコもサロンにでしてるし、いつもはトライアル前にシャンプーをするともネットさんは、手にけがをしていて・・

我が家に連れ帰って、私がお風呂でガシガシ洗いました。

2度洗いして、何とか匂いも落とせたような・・

りっ君が興味津々で、お風呂を済ませ、友人宅に帰してしまったので、探すのよ。

りっ君がこういう子だと、下手に預かりはできないなぁって思いました。

1週間も預かったら、いなくなった時がかわいそうで・・

もう少し落ち着いたら、大丈夫かもしれないけど・・


で、昨夜のハッピーちゃんと名付けられた黒ラブちゃんは・・

旅館のような大きな玄関ホールにおいてもらっているけど、2回くらい鳴いて、どうしたのって見に行くと甘えて、そのうち眠っちゃうって。
夜泣きがひどくて、うるさくて保健所って、信じられないくらい、手のかからない子だって。

今日もちょっとお散歩練習に行ってきたけど、本当にかわいい子です。(性格が)

先住犬がね、ちょっと問題で・・
なかなか受け入れてもらえないような感じです。

ハッピーちゃんの画像、撮り忘れています。

黒ラブを一回り小さくしたような20キロくらいの女の子。
目が薄い赤茶色で、すごく個性的です。

そういう子が欲しい!って方がいらっしゃいましたら、お申し出ください。


りっ君の画像もなく、久しぶりの庭の花・・・

花
パンジー以外は勝手に生えてきた花。

花
庭のどこにでも生えてくる、バイオレットクレス。
秋から咲いているし、雪の下でも元気に過ごす。

花
白っぽいのはバイオレットクレスの花です。
雪じゃないよ。

花
リュウキンカに似てるけど、これ、何?
姫リュウキンカかな?

今日はクロッカスも一斉に咲き出した。
春ですねぇ・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.