犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
後ろに付いて歩けてる!
苦節1か月半、本日夕方のお散歩で、私の左後ろ45度にりっ君の頭が来る、理想のポジションで歩けました。\(^o^)/

いつもリードを右手で持って、ダラーンと垂れた状態で私の体の前を通って、りっ君の首に繋がっていました。

昔、左手首の靭帯損傷の憂き目にあったので、左の握力が弱いし、力を入れると痛くなるので、極力使わないようにしていたのよね。

でも右手だけで、私の後ろに下がらせたポジションをキープさせるのがどうしてもできなくて、思い切って左手でリードを持ってみた。

まあ、引っ張らなくなってるから、右手でも左手でも、指でつまんでるくらいの力で大丈夫なんだけどね。
いざというとき、左手は怖いので・・

で、左手で私の後ろへ来るようにリードして、前に出そうになると、ちょっとだけ、手首が痛くならない程度にコレクション入れて・・

5分くらい繰り返したら、後ろを歩くって、理解したらしい。

りっ君、やればできる子なのよ!

りく
ぼくチン、上手に歩いて褒められちった。


このところ、めちゃくちゃ毛が抜けて、部屋の中が黒い毛で、薄汚いような・・orz

今日はブラッシングを念入りにして、お風呂に入れました。

お風呂から出てからが大変!

先回も、めっちゃ興奮して大暴れしてタオルに体をこすりつけていたけど、今日は・・

ほぼ狂犬と化し、庭の小石を蹴散らかしながら回転を続け、止めようとしても大暴れ。

お風呂から出た解放感と嬉しさとで、ある程度は許すけど、興奮MAXで舌がチアノーゼ気味。

なんといっても9歳だから、心臓が追い付かないようで、そこまでの興奮は体にも悪いので、タオルの上に横にして押さえつけました。

次回からは500円のセルフシャンプーへ行こうかな・・

小心者なので、ああいうところの台の上ではおとなしいはず。


明日は・・・

りっ君、今日の後ろを歩くってこと、覚えていてくれるかなぁ??

朝のお散歩ゆっくりしたいけど、明日は病院へ行く日・・

自覚症状があるくらいだから、絶対悪いの。
どの程度悪いかって言うのだから、劇鬱です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.