犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君のお散歩
このところ、久しぶりに雨が降って、傘をさしてお散歩に出た。

私、左手首の靱帯を損傷していて、傘は右手で持つ。

ゆえに、りっ君のリードは左手で軽く握るって言うか、指に引っ掛けてる状態。

本当は左後ろに付いて歩いてもらいたいけど、来た時のことを考えると、よくもここまで成長してくれたって喜んだ方が良いのかも。

もちろん、日々精進は必要で、左後ろを付いてきてくれるように、私自身が成長しなくてはと思っています。

が、明日のお散歩では、褒め言葉以外口にしない!と、決めました。

りっ君を後ろに誘導しても、何度教えても、どんどん頭が前に出てきてしまい、私がイライライライライライラ

言っても仕方ないと分かっていても、口からはネガティブな言葉ばかり・・

周りの人から、『お利口だね』って言われるくらいに成長したんだから、りっ君も頑張ったのよね。

興奮が高いけど、根っから明るく、凹まない性格なので、褒めて楽しいお散歩にしなくちゃね。

ま、りっ君の場合、どれだけ叱られっぱなしだろうが、お散歩が楽しくて楽しくて、なんですけどね。(;^ω^)

穏やかに毅然とした態度で接したいと思います。

りく
仏壇でチーーンってするおりん棒を見つけたです。
お口の中でカチャカチャできて楽しいのに、すっげ怒られたです。
なんか、美味しそうな匂いもするですよ。


おりん棒
りん棒に巻いてある鹿革に歯形が・・orz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
正しく、育児は育自ですね!。(^^;

でも、おりん棒咥えてるりく君のお写真撮影後に叱っても、教育的効果は???。
(笑)
2014/03/22 (土) 21:46:27 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
かまってちゃん
まりも様

悪いことしてると分かっていて、咥えて持ってくるのですよ。
カチャカチャ音を立てて・・
「出せ!」って言っても、私がPC前から立ち上がって、手で受け取らないと出さないの。
叱られるけど、それでもかまってもらいたいって気持ちが強いようで、9歳とは思えない・・
2014/03/22 (土) 22:51:16 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.