犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ドイツのキューネ サラダドレッシング
モラタメさんで、珍しいものが出ていて、ポチっと。

キューネ ドレッシング
キューネ ドレッシング

メーカー名 ウイングエース
商品名 キューネ サラダドレッシング 4種4点/フライドオニオン 1点 計5種5点セット
実売価格 1,980円(税別)
送料関係費 900円(税別)


ヨーロッパではかなりのシェアを誇るドレッシングで、私のイタリアンドレッシングのデビューはキューネでした。

イタリアではドレッシングって言うと、サラダに塩を振って、オリーブオイルを回しかけ、ワインビネガーをかけってするのが一般的。(私の経験限定)

それがドイツって、ソーセージとパン以外に美味しいものって何?って感じなのに、ドレッシングが美味しいから、サラダが美味しいのよね。
キューネの存在が大きいと思われ・・

ま、私がヨーロッパでふらふらしていたのは大昔の事だから、最近のグルメ事情は分かりませんが・・

キューネ ドレッシング
左から、ノンオイル ドレッシングハーブ
サウザンアイランド ドレッシング
イタリアン ドレッシング
シーザー ドレッシング

まだ使いかけのドレッシングが2種類あるので、冷蔵庫のキャパから、使いだすことができないでいますが、めっちゃ楽しみです。
このイタリアンドレッシングは、カルパッチョにもぴったり。

一番上の画像にある、丸い容器は、フライドオニオン
小売価格:380円(税別)内容量:100g

新鮮なたまねぎをカットし、小麦粉と食塩を加え、植物性オイルで揚げ、クリスピーで香ばしい味わいに仕上げているそうな。
そうか、フライドオニオンをカリッと仕上げるには、小麦粉をまぶすといいのね。フムフム・・

今使っているのは、自作ではなく、台湾で毎回買ってくる、めちゃ安のフライドオニオンとフライドガーリック。

でもイタリアンの時は、キューネを使ってみるわ。

料理に使うのが今から楽しみです。

ウイングエースさん、モラタメさん、ありがとう。


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.