犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
庭仕事
昼間は暑いくらいのこの頃・・

お尻に火がついて、庭仕事をしています。

今日は、家の南側にネットを張って、グリーンカーテンの準備。

リビングで冬越しして、大きく育ってるパッションフルーツを這わせました。(画像なし)

庭
ムスカリって、めっちゃ増える。
紫の色も、花の小ささも大好き。

庭
花壇のレンガに沿って植えてあるけど、それ以外にもいたるところで咲いている。

庭
八重咲きのプリムラは毎年咲くけど、夏に弱って、株が小さくなっちゃった。

庭
スノーフレーク

DSCF0313.jpg
ハナニラ

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ムスカリ
かわいいよね〜。
アメリカに居た時の家にメチャありました。
クロッカスが咲き出すと、あ〜春だな〜って思ってました。小花が好きです。とくに紫と白。
チューリップは何でもすきかな。。。
庭と犬のある暮らしが今頃羨ましい。アメリカに居た時は庭が広過ぎてうんざりしてたけど(笑)🌷🐾🌸🐕
2014/04/16 (水) 01:45:16 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
kenとアビーのママ様

アメリカの庭じゃ、芝生の手入れだけでも大変そう・・
トーガタウン内の300坪くらいの家が売りに出て、友人たちに勧められたけど、これから歳をとることを考えると、広い庭は無理だと思って諦めた。
今の家には冬牙の思い出も詰まってるから、離れられないって言うのもあるし・・

いつか庭付きの家に移って、黒い犬を飼ってね。
2014/04/16 (水) 11:46:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ムスカリ・・・可愛いですね♪
我が家のムスカリ、どんどん小さくなってしまって。
ムスカリだか何だか分からなくなってしまいました。(^^;
トーガさんのお宅は、何時もお花が綺麗ですが・・・何か特別な肥料など使われていらっしゃるのでしょうか?。
それとも、やっぱりお花も愛情でしょうか?。
2014/04/16 (水) 21:01:49 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
放置
まりも様

1年に一度くらいは、土を入れたり、肥料を上げたりすればいいのに、放置です。(;^ω^)
球根植物ややせた土地に合ったものは育つけど、それ以外は死に絶えていきます。
夏は酷暑、冬は極寒なので、名古屋で戸外で越冬した植物も、ここでは死んでしまい・・

お花には愛情もお金もかけない私・・
牛糞を入れるのは、美味しくなーれって果樹だけです。
花より団子!
2014/04/16 (水) 21:30:03 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.