犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
韓国客船沈没事故
時間が経つにつれ、人災であることが明らかになってきた。

逮捕された機関長だったか、「あまりにも復元力のない船で、構造上の欠陥ではないか」って、積み荷の固定もしてないくせに、まあ責任転化だけはいっちょ前。

やつら、絶対に許せない!

関係のない他国の私でさえ、吐き気がするくらい腹が立つんだから、親御さんたちの怒りと悲しさは、想像を絶するものがあり・・

それにしても、ガイドロープを張ったのも、はじめの遺体収容も、民間のダイバーたちってのも??

韓国の海軍&海洋警察は、どうなってるのでしょう??

なんだか後手後手に回っているようですね。

日本なら、海猿がすぐに動いて、生存者発見!ってなりそう。

サムソンやヒュンダイが世界中にシェアを広げている現在でも、今回の事故を見ると、ソウルオリンピック前の、街にブランドのコピー商品があふれ、売春宿みたいなのが公然とあった頃と変わらないなぁ・・

でも、人の心は、あのころの方が良かったような気がします。

DSCF0326.jpg
あぁ・・これ、なんだっけ?
名前が出てこない・・気持ち悪い・・
歳の所為?いやーーーーー!

追記・・・

りんりんさんからヒントをいただき、思い出しました。

斑入りのツルシノブでした。_(._.)_

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 覆輪弦日日草 かも。
  葉に斑が入っていれば確かだと思います
            
  舌噛みそうな名前ですけど[フクリンツルニチニチソウ]
2014/04/23 (水) 12:29:47 | URL | りんりN #-[ 編集]
ありがとうございます
りんりN様orりんりん様

ありがとうございます。
ツルニチニチソウではないのですが、「ツル?」って言うので、名前が出てきました、ポロッと。(;^ω^)

斑入りツルシノブです。
ツルシノブって羊歯もありますが、これも同じ名前でした。

ツルニチニチソウも、庭にたくさん咲いています。
涼しげな色が大好きです。
2014/04/23 (水) 19:09:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24 (木) 19:36:48 | | #[ 編集]
水泳の授業
B様

花の名前は思い出せなかった私ですが、忘れてはいませんよ。(#^^#)

昔、タイの山岳民族の村に2泊3日でトレッキングに行ったとき、同行の韓国女子たちが、泳げないから川に入らないって、水着も持ってきてなかったです。
お風呂代わりの川にも入れず、暑いのに気の毒でした。
その時に水泳の授業なんて無いって話を聞きました。

まさか、海軍の人まで泳げないとは・・
2014/04/24 (木) 22:38:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.