犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
里親さん、探しています
今朝、ご近所さんが犬を連れてきた。

「この子、見たことない?」

ぶちワンコ

人懐っこいブチワンコ、10キロ弱の男の子です。

昨日の夕方、お向かいさんが「犬がいるんだけど、うちには猫がいるから保護してあげられない。何とかしてあげられない?」って、連絡があり、保護したそうです。

近所の警察、保健所、隣町にも連絡をしたけど、持ち主からの届け出は無し。

一晩、玄関の中で寝かせたけど、一声も鳴かず、トイレも朝まで我慢して、お利口さんだったらしい。

だけど、ご主人がご立腹で、「どうするつもりなんだ!」って・・

で、私に見せる前、昨日のうちに、ともネットさんに連絡済で、今日の3時に待ち合わせていると。

私が「彼女もすごい頭数抱えていて、えらいこっちゃの状態だから・・。20頭は軽く超えてるよ。」って言うと、驚いてた。

広いところで保護してるの?って聞かれ、「普通の家、敷地も家より狭いかな?」って言うと、またまた驚いて・・

夕方、どうなったか、りっ君の散歩で寄ってみたら、その家にいた。ほっ。

ともネットさんに会ったんだけど、その車中にご主人から電話があり、娘さんが責任をもって面倒を見るならという条件付きで、とりあえず飼ってもいいと、お許しが出たらしい。

ま、飼い主が見つからなければの話なんだけどね。

で、この子は何とかなりそうです。

が、しかーし!

もう1頭、ともネットさんのところから友人が引き取った黒ラブちゃん。

ともネットさんの記事はコチラ

ゆず

鼻の上はケージから出せと暴れて、剥けました。
今はほとんど治っていますが・・

この子、とにかく遊んでほしくて、寂しくて吠えるんです。

友人宅では庭が犬用に広くフェンスで囲ってありますが、そこで離すと、先住老犬が逃げる。
超ハイパーな4歳、筋肉ムキムキの女子なので、老犬にはきついです。
ゆえに繋がれています。

でも遊んでほしくて鳴くようになり、先住犬女子がゆずちゃんのハイパーな鳴き声や態度に、とうとう吐くようになってしまい・・

先住犬男子は、ゆずちゃんを見張るために、家の中に入らず・・orz

ゆずちゃん、誰にでもおなかを見せる、本当に人懐っこい良い子なんだけど、同じような遊べるワンコとの多頭飼いじゃないと、難しい子。

友人宅では、先住もゆずちゃんも飼い主も、みんなが我慢しなくちゃいけないから、他に里親さんを探した方が良いという結論に達したようです。

ともネットさん、現在手いっぱいなので、10日ほどしてから連れていくそうです。

すでに所有権はともネットさんに移っていますが、そういう元気な甘ったれが希望!って方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

ともネットさんをご紹介させていただきます。

よろしくお願いします。_(._.)_ 

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.