犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
納税
昨日、自動車税納税のお知らせが届いた。

春って、支払う税金だけでフラフラになりそう。

固定資産税もあるし、私の場合国民年金も一括支払いだから、引き落とし額が半端ない。
国民年金は、2年分になると割引率が上がるって言うので、2年にしたし・・
引き落とされてから、びっくりしたわ。

そのうえGW前半に、確定申告の金額に間違いがあったようで、修正申告しろって税務署に言われ・・orz

そんなこと言われたって、資料はすべて提出済みだし、計算はPCがしてるわけだし、何をどうしたらよいのやら・・
気が重く、どおーーーーーーんって感じだった。

父が亡くなって、うまいことお金も分散したと思ってたんだけど、何かバレた??とかね・・

追徴課税されたり、還付金の返還とか、言われるのかしら??って、不安になってた。

確定申告の控えを見ても、間違いなんて分からないし、とりあえず、必要書類をもって税務署に行くべきかとGW明けに電話したら・・

電話だけで済みました。\(^o^)/

追徴課税もなく、書類上の問題だけで、終わり。

間違いが見つけられなかったわけだわ、だって、22年度分に間違いがあったらしい。

その時に言ってよ!ビビるでしょ!

ポピー

お友達にもらった種を巻いたら、こんなポピーが咲きました。
植えてはいけないケシ?って気がしましたが、植えても良いケシなのだそうです。

直径15センチ近くある花は、ちょっと豪華すぎて、うちの庭には合いません。

追記・・ 5月16日

愛知県医薬安全課の○○さんから、メールをいただきました。
植えてはいけないケシの可能性があるので、保健所に相談せよとのこと。
キャーーーーー!
早速、生ごみとして処分させていただきました。

でも、そのメール、なりすましの危険性ありって、赤く注意書きが付いてたけど・・(;^ω^)

返信するのがためらわれたので、こちらの記事内で、処分した報告とさせていただきます。

ちなみに、イギリスのトンプソン&モーガンという、超大手種苗会社で、普通に売られている種です。
麻薬を作ることはできないので、イギリスでは園芸種と認められらてるらしいけど、日本では、その仲間ってことで、ポピーでも、Papaverの類で一年草ってのは、日本ではダメっぽい。

ガーデナーの皆様もお気を付けくださいまし。_(._.)_

本日、改めてブログUPする予定ですが、まずは、追記でお知らせまで。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.