犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
反中デモ
南沙諸島をめぐる問題で、ベトナムでの反中デモが暴徒化して、中国人2人が亡くなった。

どうしてデモが大きくなると、暴徒化して、略奪やら放火が起こるんでしょ?

最悪です。

それに、漢字の会社が中国ってことで、台湾の企業や日系企業も襲われてるって、ベトナム、発展途上なのは分かるけど、日本と中国の違いも分からない人たちがいっぱいいるって、そんな国だったのか・・
なんだかなぁ…

一昨年、母と姪がベトナムに遊びに行ったんだけど、話を聞くと、社会主義国っぽい、いやなところがあるって分かって、私は行く気をなくしたんだけどね。

例えば、銀行でも両替でごまかされそうになったり、1万ドンが50円足らずなので、タクシーで1ケタ多く請求されたりとか・・
変身写真館でアオザイで写真を撮ったのに、きちんとした画像をファイルで送るってことになっていたのに、何度請求しても返事もしてくれないとか・・
母は、遺影にするつもりだったらしく、めっちゃご立腹で、ベトナム大っ嫌いになってます。(-_-;)

でもねぇ中国よ、お前が文句を言うな!って思うのです。

華報道官が、この暴徒を放置しているベトナム政府が信じられないみたいなご発言でしたが・・
無題
(画像のテロップは無関係です。)

中国で反日デモが激化して、各地で暴徒化して、酷いことしてたのに、もっと放置してたよね?
ホント、厚顔無恥!!

この人、『あんた自分の言ってること信じていないでしょ?』って、いつも思ってしまう。

仕事だから仕方がないんだろうけど・・

やっぱり、この人、大嫌い!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.