犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
トーガタウンは空梅雨です。

かなりひどい状態で、雨乞いの踊りでもしたいくらい。

庭のポポーの実も、大きくなりません。

水やりしても、追いつかないし、刺し芽がほとんどだめになった。orz

本日、ようやく雷雨があり、すでに止んでいますが、ちょっと潤った。

近所ではすごい雨だったらしく、警報が出ていたんだけど、いつもトーガタウン上空だけ、雨が避けていくの。

りっ君が我が家に来て、5カ月になるけど、初めて大きな雷。

ミニピンのルイ君が、雷がこわくてブルブルふるえちゃうので、りっ君はどうかなぁ?って心配してた。

すごい大きな雷が響いたら、りっ君、何かが来たと勘違いしたのか、警戒感マックスで、バウバウ吠えるの。

2回目の音でも吠えた。(;^ω^)

吠えなくて良しって言ってから、それ以降の雷では、普通にしてました。

雷がこわい子じゃなくて、良かったです。

冬牙も怖がらなかったし、ゆうクンは…聞こえなかった。(*´з`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
空梅雨ですか?。
足して2で割って頂きたいくらい。
こちら、ウンザリする程、どっぷり梅雨です。
今日から、また日曜日まで・・・連続雨マークです。(--;

雷、怖い子は多いみたいですね。
我が家のしっぽちゃんも、トーガ君と同じで気にしません。
女の子よりも、男の子の方が繊細なのでしょうね。(^^;
2014/06/26 (木) 13:36:03 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
なんですって?!
ポポーの実が大きくならないんですか(>_<)
アケビの実も不作でしょうかねぇ。
トーガタウンの収穫のため雨乞いしますわ( ´艸`)

雷、怖い子は本当に怖いんですよね。
うちの先代のビアディは、雷が怖くて怖くて、引き戸を開けた音すら雷と間違えてワンワンが止まらなかったです。
今の子は・・・自分の声がうるさくて、雷聞えないかも(-。-;)

りっ君、吠えなくてよし で吠えなくなるなんて、おりこうさん(*^0^*)
オフのスイッチ、トーガタウンで売ってたら買いに行きます!!
2014/06/26 (木) 14:37:08 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
お返事です
まりも様

トーガは繊細な子でしたが、りっ君は超鈍感君。
それが欠点でもあり、良い点でもあるんですけどね。

雷の多い山沿いの地方なので、雷が怖くなくて、ひとまずほっとしています。

今日はそれなりに曇ってはいるけど、降りそうにないですねぇ・・
昨日少しは降ったので、油断していたら、鉢の花が萎れてたので、大急ぎで水やりしました。

あられ様

そちらも雨、少ないでしょ?

アケビは自然のものだし、根っこを張り巡らせてるから、大丈夫だと思いますよ。
9月の終わりか10月の初めころが収穫時です。
忘れないでね。

りっ君、鈍感だから、スイッチ押しても反応なしの時もあるけど・・(-_-;)
2014/06/26 (木) 15:05:00 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
雷は
前飼っていたシーズーが雷大嫌いでブルブル震えてました。
目の前が小学校で、運動会のピストル、太鼓もダメでしたね~

今は13匹いますが誰も気にせず、地震すら気付かず、かなり揺れてから『不審者だぁー』と慌て始めます(笑)
2014/06/26 (木) 22:40:11 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
ガンシャイ
雷嵐様

子供のころに飼っていたポインター×ラブmixの子は、嗅覚はすごいのに、ガンシャイがひどくて猟犬として使えないってことで、我が家に来ました。
その子は雷がこわかったけど、それ程ひどくはなかったですが・・

20歳まで頑張った柴犬は、歳とともに怖くなってきて、途中で矯正訓練させました。
完全ではないけど、震えるほどは怖がらなくなったから、何事も根気だなと・・
超短期の私が言ってみた。(*´з`)

って、13頭ですか・・
里親募集、このブログでも応援しますので、UPLとか、画像とか、送ってくださいね。
2014/06/27 (金) 09:01:52 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.