犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君、ちゃぱちゃぱ
昨日、パン切りナイフで指を切ってしまい、りくのお風呂なんて当分無理って思っていたけど、お天気が良くて・・

明日もお天気だけど、明後日からは梅雨っぽい天気が続きそうなので、絆創膏とゴム手袋でガードして、りっ君のチャパチャパタイムとなりました。

お風呂は普通に入るんだけど、出てからが大変。
興奮MAXで、庭の石を蹴散らして、高速回転しようとする。

石が飛んで危ないし、花も痛むし、胃捻転も怖くて、これを阻止するために、興奮を抑えなくちゃ。

今日は細いスリップリードをお風呂に持ち込んで、座らせ、落ち着かせ・・

庭に敷いたバスタオルの上にごろんとさせ、興奮を抑える奥の手(シーザー流)も使い、何とか一人でドライができました。

やれやれ・・

今日は部屋に敷いてあった、1か月くらい前に外してあった大きなムートンも洗った。

ヘトヘトです。

りく
僕は疲れてないけどね、へへっ。

フラフラになってお散歩に行って、帰ってきたら素敵な品が届いてた。

手作りのりっ君カップ! 黒ラブマグ?
カップ

かわええですぅ~

kenとアビーのママさんが作ってくれたの。ヽ(^o^)丿

カップ
正面だけじゃなく、そこの部分もかわいい。

カップ
内側も・・

大切に使わせてもらいます。
ありがとう!! _(._.)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
早〜っ。
もう届いた。
ガンガン使って下さい。
もう少し絵が上手になるよう勉強しまーす!

りっ君、きれきれに洗ってもらったんだ〜。
良い匂いがするんじゃない?
2014/07/01 (火) 20:58:18 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
ありがとう!
kenとアビーのママ様

朝のたっぷりコーヒーにピッタリだよね。
でも、割るのがこわくて、飾っておきたい気もする。

陶芸も楽しそうだなぁ…

りっ君、香りのない石鹸で洗ってるから良い匂いはしないけど、柔らかくてほわほわになりました。(#^^#)
2014/07/01 (火) 22:47:58 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.