犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
梅雨時の手作り
沖縄・九州地方の皆様、大丈夫ですか?

数十年に一度の災害が起こりそうって・・(@_@)

トーガ地方も今日から5日間、雨の予想。
今まで梅雨でも、洗濯ものを外で干せていたんだけど、今日からはダメっぽいです。

被害なく、週末を迎えられると良いですね。

九ちゃん
菜園で獲れるキュウリに追いかけられて、週末にキュウリの九ちゃんを作りました。

今年はりっ君がキュウリを食べてくれるので、母が農作業を張り切ってます。

タバスコ
昨夏、収穫に追われた唐辛子・・

秋になり、辛みが抜けてきちゃったんだけど、刻んで塩少しと酢で付け込んであった。
それをミキサーでガーーー!

なんちゃってタバスコの出来上がりです。
たっぷりかけても、ちょい辛で美味しいの。ヽ(^o^)丿

お客様各位(?)よりご好評をいただいている手作り石けんですが、なかなか次が作れなくて・・

今週中、雨で涼しかったら、第3弾を作ろうと思っています。
どんな石けんにしようかなぁ?

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こうしておうちでたくさん収穫できるもので、いろいろ手づくりすることに憧れます(*^0^*)
りっ君、キュウリを美味しそうに食べるんでしょうね♪
2014/07/08 (火) 06:19:58 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
キュウリ
あられ様

りっ君は、キュウリだけはバリバリ音を立てて、食べてくれます。
他のものは・・・丸のみです。(-_-;)
2014/07/08 (火) 13:29:20 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.