犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君の目に草の種が・・
夕方のお散歩で、私の左側を歩くりっ君の右目に何かが・・

稲みたいな草の種だ!

止まらせて、取ろうとしたんだけど、日除けの手袋をしてたから、うまく取れず・・

見えなくなっちゃった!

大急ぎで手袋をはずして、あっかんベーさせて、瞼の裏も見たんだけど、見当たらない。

きゃー!種が目の裏側にいっちゃったぁ~

獣医さんは土曜は6時までで、開いていない。

家に帰ってから、目薬をたっぷり入れてみたけど、変わらず。

りっ君も痛そうにもしてないし、もしかしたら、外に出たのか??

不安でネットでいろいろ調べていて・・

ソファに寝かせて、耳を見るようなふりして、目を診たり・・

11時過ぎ、本人が目をぱちぱちさせたと思ったら、下瞼の真ん中辺りに種が出てきた。ヽ(^o^)丿

全身麻酔で取らなくちゃいけないかもって思っていたので、ホッとしました。

もみ殻付きの小さ目のお米くらいの大きさに、1センチ近くの髭がある草の種。
こんなものが目に入っても、痛くないんだ・・
驚くわ。

心配で検索していたとき、猫じゃらしの種が目に入ったとか、耳に入った、鼻に入ったってワンコたち、かなりいるって知りました。
麻酔をかけて、取り出すようです。

犬飼いの皆さん、お気を付けください。_(._.)_

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
よかったですね!
ソレ、こちらのお散歩道にもありますから要注意ですね(>_<)
りっ君、痛くなかったんですね(≧ω≦。)
あ、でも私もソフトコンタクトが目の中で行方不明になってカチコチになって目から出てきたことがありますから、上手い具合?に入ったら痛くないのかも。
気づかないままりっ君の目から発芽しなくてよかったよかった(*^m^*)
2014/07/13 (日) 17:55:47 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
えええぇぇーっ?!?
あられ様

コンタクトが行方不明になるって言うのは聞いたことがあるけど、カチコチになって出てきたって・・v-12

あられさんが平気なら、りっ君が平気だったのも頷けます。

今朝も目やにも出ていなくて、ホッとしています。(#^^#)
2014/07/13 (日) 20:37:50 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
塩○様
大変申し訳ありませんが、コメントを削除させていただきました。

当方、お金にはまったく困っていませんので、今後もお断りさせていただきます。_(._.)_
2014/07/13 (日) 20:46:32 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.